オム・ジョンファ、新ドラマ「私たちのブルース」スチールカットを公開…永遠のクイーン

Newsen |

写真=GT:st
オム・ジョンファが万人の初恋の人となり、ドラマに復帰する。

4月9日に韓国で放送がスタートするtvN新土日ドラマ「私たちのブルース」(脚本:ノ・ヒギョン、演出:キム・ギュテ)は、済州(チェジュ)を背景にしたユニークなオムニバス形式のドラマだ。オム・ジョンファをはじめ、イ・ビョンホン、シン・ミナ、チャ・スンウォン、イ・ジョンウン、ハン・ジミン、キム・ウビン、キム・ヘジャ、コ・ドゥシムなどの俳優たちが家族、友人、隣人関係で複雑に絡み、エピソード別のストーリーを作る。

オム・ジョンファは、済州プルン村に戻ってきたコ・ミラン役を務めて、イ・ジョンウン(チョン・ウニ役)と愛憎の親友ケミ(ケミストリー、相手との相性)を描く。オム・ジョンファは同作で、約5年ぶりにドラマ復帰する。最近、バラエティ番組に出演して、親しみやすいイメージや歌手としての活動も見せており、今回女優オム・ジョンファの活躍に期待が高まっている。

本日(30日)、「私たちのブルース」はコ・ミランに扮したオム・ジョンファの初のスチールカットを公開した。公開された写真で彼女は、デパートに行って買い物を楽しみ、運動をしながら自己管理に夢中な様子を見せて目を引く。

コ・ミランは、済州生まれの人物で、きれいでさっぱりした性格だ。プルン村の男たちにとって“永遠のクイーン”である。良い家庭環境に性格も良くて人気が高く、貧しかったチョン・ウニとも親友として過ごした。コ・ミランにとっての親友は昔も今もチョン・ウニだけだが、辛いことがあって向かった済州で、チョン・ウニは友人を慰めるどころか彼女から傷つけられてしまう。

彼女ならではのエネルギーで、コ・ミランというキャラクターとぴったりのシンクロ率を見せるだろうと、期待を高めている。彼女は劇中、済州プルン村のクイーンになって存在感をアピールする予定だ。また、友人同士のさまざまな感情を彼女がどのように描いて共感を呼ぶのか、またイ・ジョンウンとどのようケミを見せるのか、関心が高まっている。

tvN新土日ドラマ「私たちのブルース」は、温かく生き生きとしている済州(チェジュ)と冷たく荒い海を背景に、様々な人物の人生のストーリーをオムニバス形式で描くドラマだ。豪華ラインナップにウェルメイドドラマを披露してきた脚本家のノ・ヒギョンと監督のキム・ギュテのタッグが注目を集めている。韓国で4月9日午後9時10分に放送がスタートする。

記者 : イ・ミンジ