クァク・ドウォン&Highlight ユン・ドゥジュンら出演、新ドラマ「曲げない男、ク・ピルス」ポスターを公開…ボードゲームの中の人生

Newsen |

写真=KTスタジオジニ―
「曲げない男、ク・ピルス」がポスター第1弾を公開した。

今年5月より韓国で放送される予定のドラマ「曲げない男、ク・ピルス」(脚本:ソン・グンジュ、イ・ヘリ、演出:チェ・ドフン、ユク・ジョンヨン)は、家族はいるが家を持たないチキン屋の社長ク・ピルス(クァク・ドウォン)と、アイテムはあるが創業する金はない青年事業家のチョン・ソク(ユン・ドゥジュン)のブロマンス(男同士の友情)を描く“生活密着型ヒューマンドラマ”だ。

これに先立ち公開された、正反対の“生存コンビ”として出会ったクァク・ドウォンとユン・ドゥジュンが阿吽の呼吸を披露する予告映像で期待を高めた同作が、今回は多彩な要素が盛り込まれた予告ポスター第1弾で視線を奪った。

公開されたポスターの中には、明るく笑っているク・ピルスを中心に、彼と世代を超えたティキタカ(相性が良く、ポンポンとやり取りする様子)を披露するチョン・ソクと彼の家族ナム・ソンミ(ハン・ゴウン)、ク・ジュンピョ(チョン・ドンウォン)、そしてミステリアスな存在チョン・マングム(パク・ウォンスク)が登場し、それぞれの魅力を披露する。果たして平凡な40代の家長ク・ピルスが、彼らとどのような関係を持つことになるだろうか、展開に期待が高まっている。

これと共に、各人物を繋ぐゲーム盤の中のアイテムが好奇心をそそる。両手で頭を抱えたチョン・ソクの上に点いた電球と右肩上がりのグラフは、まるで“スタートアップ界のソン・フンミン”と呼ばれるチョン・ソクの名声を意味するようだ。ク・ピルスの妻ナム・ソンミは、家と無人島の間で驚いた表情で大家さんの突然の通報にパニックに陥った主婦の現実を見せている。

中学生の息子ク・ジュンピョは、音符とマイクを通じて特別なテンションを披露し、笑いを誘う。ミステリアスな人物チョン・マングムをめぐる黄金の鍵、「注意」の表示板は豪快な笑いの後に隠された彼女の秘密への想像力を刺激する。

「曲げない男、ク・ピルス」は5月にOlleh TVとオンライン動画サービスseezn、SkyTVの総合ドラマ&バラエティチャンネルで公開される予定だ。

記者 : パク・スイン