KINGDOM、4thミニアルバム「History Of Kingdom:Part IV. DAN」の未公開コンセプトフォトを公開

TVREPORT |

写真=GFエンターテインメント
KINGDOMが多彩なコンセプトでカムバックに対する期待を高めた。

KINGDOMは29日午前0時、公式アカウントを通じて4thミニアルバム「History Of Kingdom:Part IV. DAN」の未公開コンセプトフォトを公開した。

公開されたフォトの中のKINGDOMはそれぞれ異なる袞竜の衣を着ており、王の威厳を誇っている。袞竜の衣の中の華やかな龍の模様がKINGDOMのビジュアルをより輝かせた。メンバーたちの個人フォトでは多彩な韓服ファッションが目を引いた。未公開フォトで明らかになったKINGDOMの様々な魅力が韓国国内はもちろん、海外ファンまで魅了している。

一層グレードアップしたKINGDOMのビジュアルと同じく熱い反応を得ている衣装は韓文化外交使節団長のチョン・サムエルを筆頭に、韓服外交使節団の韓服デザイナー7人が制作したと伝えられ、より意義深い。王の気品を抱いた袞竜の衣は“記憶”、優雅で洗練された美しさが感じられる韓服は“光栄”、強烈なカリスマ性を盛り込んだ他の韓服には“影”の意味が隠されており、見る面白さを極大化させた。

韓国的な風流を溶かしこんだ今回のアルバムは衣装だけでなく、KINGDOMの音楽的成長にも多くの人々が関心を見せている。タイトル曲「昇天」を含め、計7トラックの音源の一部が盛り込まれたハイライトメドレーも公開され、オンラインの事前予約販売だけで4thミニアルバムの初度物量が売り切れになったのだ。アルバムごとに新しいコンセプトで自身の存在感をアピールしているKINGDOMが今回の活動を通じてどんな魅力を見せてくれるのか期待が高まる。

KINGDOMの4thミニアルバムは「変化の王国」を守るために敵と戦う王、DANの物語を盛り込んでいる。タイトル曲「昇天」はKINGDOMのデビューアルバムから息を合わせてきた実力派プロデューサーAllRN:DのROHAN & DDANKがプロデュースした国楽エピックダンスポップジャンルで、韓国の伝統音楽と洗練されたK-POPの頂点が感じられる。

KINGDOMの4thミニアルバム「History Of Kingdom:Part IV. DAN」は31日の午後6時に各音楽配信サイトを通じて発売される。

記者 : イ・ヘミ