Highlight「THE SHOW」でカムバック後初の1位を獲得!“ファンの皆さんに感謝”

TVREPORT |

写真=SBS MTV「THE SHOW」放送画面キャプチャー
Highlightが「DAYDREAM」で1位のトロフィーを獲得した。

Highlightは29日に韓国で放送されたSBS MTV「THE SHOW」で、1stフルアルバムのタイトル曲「DAYDREAM」でカムバックと同時に1位を記録した。

1位の感想としてユン・ドゥジュンは「今回のフルアルバムを準備しながら感謝を表現する場があればいいと思いました。大切な場を設けてくれた『THE SHOW』に感謝します。スタッフの方々、ダンサーの方々、何よりファンの皆さんに感謝します。感謝を伝えることができることにも感謝します」と話した。

イ・ギグァンは「僕たちのフルアルバムにたくさんの愛と応援を送っていただき、ありがとうございます。明日は僕の誕生日ですが、こんなに大きなプレゼントをいただきました。とても幸せで楽しいです。もっと一生懸命に歌い、踊るかっこいい歌手になります」と約束した。

ソン・ドンウンは「デビュー14年目のHighlightが今もステージで歌えることだけでも感謝します。ファンの方々のおかげで良い結果を得ました。これからもいい歌、音楽、ステージを作っていきます」と伝えた。

最後にヤン・ヨソプも「ファンの方々が僕たちに1位トロフィーを与えるためにたくさん投票し、苦労してくれたことを知っています。皆さんからの賞です。心から尊敬し、愛しています」とファンに挨拶した。

最近フルアルバムでカムバックしたHighlightは、タイトル曲「DAYDREAM」で主要音楽配信チャートの最上位圏にランクインして変わらないパワーを見せた。「DAYDREAM」は叙情的なボーカルと感性的でレトロなシンセが魅力的なミディアムポップダンスナンバーだ。

音楽番組でステージを披露するたびに、抜群の実力と洗練されたパフォーマンスが話題を集めているHighlightは、引き続き精力的な活動を続ける。5月には「KCON 2022 Premiere」にも参加する予定だ。

記者 : パク・ソリ