ナム・ジュヒョク、話題のドラマ「二十五、二十一」で記者役を熱演…劇中のファッションが話題

@STYLE |

写真=tvN

毎回キャラクターたちの友情と目覚ましい成長を描き、話題となっているtvN「二十五、二十一」。ナム・ジュヒョクは、劇中で通貨危機で倒産した家庭の長男として、一生懸命に生きてスポーツ記者になったペク・イジン役を演じている。青春物語と言えば欠かせない彼の爽やかなビジュアルとしっかりとした演技は、劇中の人物と完璧なシンクロ率を見せる。特にスポーツ記者になったナム・ジュヒョクが見せる彼氏コーデのような“記者ファッション”は、ドラマへの没入感をさらに高める。高身長と爽やかなビジュアルで、現実にはあり得ない記者ファッションを披露したナム・ジュヒョクのコーディネートをまとめてみた。

ドラマの中でスポーツ記者役を演じるだけに、彼はシャツにパンツ、あるいはカジュアルなスーツをよく着る。カジュアルな雰囲気のストライプシャツにデニムを合わせたファッションは、すっきりと見えるコーデのお手本だ。デニムではないパンツに変えれば、通勤コーデとしても遜色のないコーディネートだ。

高身長とがっしりとした肩、鍛えられた身体の長所を見せられる服として、ベーシックなシャツスタイルを披露したナム・ジュヒョク。流行り廃りのないブラックとホワイトのシャツはどんな服にもよく合う。単色のシャツの組み合わせは、誰でも気軽に着ることができる通勤コーデだ。

劇中のイジンは、いつも大人っぽくてすっきりとした服ばかり着るわけではない。オーバーサイズのシャツに半袖のTシャツをレイヤードし、カジュアルな雰囲気を演出したこのコーディネートは、自然にまくり上げた袖とチラッと見えるTシャツがポイントだ。ややもすればシンプルすぎるシャツの袖をロールアップして雰囲気を変え、白いTシャツで自由な雰囲気を加えたセンスが際立つ。

シャツだけだったイ・ジンのファッションの中で、最もカジュアルなのは、このボーダーのトップスだ。太めのボーダーが学生のような清涼感を与えるだけでなく、これに合わせたジーンズはダンディーな雰囲気を与える。特別にポイントとなるアイテムがなくてもトップスだけでハツラツとした雰囲気になるコーディネートだ。

記者 : パク・スンヒョン