“海軍に入隊”DAY6 ウォンピル、訓練所の前で記念ショット…サプライズに感動

Newsen |

写真=DAY6 公式Instagram
DAY6のウォンピルが海軍に入隊した。

28日、DAY6の公式SNSには「ブランクも凛々しく乗り越えます。My Day(ファンの名称)とウォンピルですね~~? 行ってきます」というコメントと共に2枚の写真が掲載された。ウォンピルは同日午後、慶尚南道(キョンサンナムド)昌原(チャンウォン)市鎮海(チネ)区にある海軍教育司令部(海軍操練所)に入所した。

アイドル歌手が海軍に入隊するのは、海軍史上初めてだ。海軍は陸軍に比べて服務期間が2ヶ月長いため、活動のブランクを減らしたいアイドルにとっては選択が難しい。ウォンピルはDAY6の活動ブランクを減らすために、陸軍よりも早く入隊できる海軍に志願入隊した。

彼は同日に入所を控えて、午後2時にNAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」のDAY6公式チャンネルを通じて、ファンに最後のあいさつを伝えた。

ウォンピルは「行ってきます。天気が本当にいいですね。桜も満開だし。元気にしていることを願っています」とし「行ってきます。怪我せずに行ってきます。引き続き僕のニュースを報告します。行ってきます。体調を崩さないで。愛しています」と話した。

同日訓練所には、ウォンピルを見送るためにStudio J(JYPエンターテインメント)の関係者たちが集まった。事前に注文製作した人間花輪のリボンや横断幕をウォンピルにサプライズプレゼントして、ウォンピルはもちろんファンを幸せな気分にさせた。

人間花輪に変身したウォンピルは、生配信中に「JYPのプライド、信頼して聴くバンドDAY6のウォンピルをよろしくお願いします」という花輪のフレーズを読み上げ「事務所の方々に作ってもらいました」と笑顔を見せた。横断幕には「STUDIO Jは、ブランクもちゃんと乗り越えるよ。体調を崩さずに行ってきて、ウォンピル。JYPエンターテインメント」というフレーズが書かれており、感動を倍増させた。

記者 : ファン・ヘジン