OH MY GIRL、タイトル曲「Real Love」MV公開…恋に落ちた瞬間を表現

OSEN |

写真=WMエンターテインメント
OH MY GIRLが暖かい春の日、甘い恋に落ちた。

OH MY GIRLは28日午後6時、各音楽配信サイトを通じて2ndフルアルバム「Real Love」をリリースした。昨年5月の8thミニアルバム「Dear OH MY GIRL」以来、約10ヶ月ぶりのカムバックだ。

「Real Love」は、2019年5月にリリースした1stフルアルバム「THE FIFTH SEASON」以来、約3年ぶりに発売するフルアルバムで、“コンセプト妖精”OH MY GIRLが聴かせてくれる映画の中のワンシーンのような、文字通り「Real Love」の瞬間を収めたニューアルバムだ。

同名のタイトル曲「Real Love」は恋に落ちた瞬間に周りを囲む全てのものが異国的に感じられる特別な瞬間を表現した曲だ。洗練された感覚的なサウンドとOH MY GIRLの多彩なボーカルの調和が全世界のリスナーを魅了する。

OH MY GIRLは「私たちはこの音楽を借りて / この雰囲気を借りて / 今この空気これはまるで / 7時間飛行後に会ったような島 / pink色の空を借りて / Talkin' 'bout the real love / ざわめく声はすべて / 外国語みたい / あなたに1、2、3 催眠のように夢中になるこの瞬間 / 愛を語るのにこれより完璧な夜はない / 今だ」という歌詞を通じて、春の香り漂うOH MY GIRLならではのピンク色の瞬間を表現した。

また「馴染みのない果物の香りが広がる / この気持ちは何だろう / ほんの少し閉じた私の目が輝いているじゃない / 愛を語るのにこれより完璧な夜はない / 今だ」「偶然というのは映画の中のワンシーンみたい 正直この全てが / ずっと遅くなってゆっくり行くこの感じ / 感覚はso unreal, real love」などの歌詞で、まるで夢のような恋に落ちた気分を率直に表した。

3年ぶりに発売する2ndフルアルバムであるだけに、新曲「Real Love」のミュージックビデオも精魂を込めて制作した。OH MY GIRLは、幾何学的で神秘的でカラフルな背景と美しい済州島(チェジュド)の自然を行き来し、優れた魅力を披露した。より一層成熟した愛らしい姿で“コンセプト妖精”らしい優れた表現力を披露するメンバーの姿に注目だ。

さらに成長した音楽を引っ提げて戻ってきたOH MY GIRLが、「Real Love」で見せる多彩な魅力が楽しみだ。

記者 : イ・スンフン