MONSTA X ヒョンウォン、新型コロナウイルスに感染「全てのスケジュールを中断する」

Newsen |

写真=Newsen DB
MONSTA Xのヒョンウォンが新型コロナウイルス陽性判定を受けた。

所属事務所のSTARSHIPエンターテインメントは本日(28日)「ヒョンウォンが簡易抗原検査キットの結果、新型コロナウイルス陽性判定を受けた」と伝えた。

ヒョンウォンは3回目のワクチン接種も完了している状態だった。STARSHIPは「全てのスケジュールを中断し、防疫当局の指針に従って自宅療養中だ」と明らかにした。

続いて「アーティストの健康と安全を最優先に考慮し、やむを得ずMONSTA Xのミニアルバムの4月11日の発売および関連コンテンツの公開スケジュールを延期することをご理解していただきたい。防疫指針を徹底的に遵守し、アーティストが回復に専念できるよう最善を尽くす」と付け加えた。

これに先立ち、MONSTA Xは4月11日の午後6時、11thミニアルバム「SHAPE of LOVE」をリリースする予定だった。しかし、ヒョンウォンの新型コロナウイルス感染によりアルバム発売の延期を発表した。

今回のアルバムにはタイトル曲「LOVE」をはじめ、「Burning Up(Feat.R3HAB)」「Breathe」「Wildfire」「愛してる」「AND」まで、6曲のトラックが収録される。

記者 : ファン・ヘジン