パク・ユリム、西島秀俊らと共にアカデミー賞に出席…出演作「ドライブ・マイ・カー」の受賞に喜び“本当に幸せ”

OSEN |

写真=BHエンターテインメント Instagram
女優のパク・ユリムが、映画「ドライブ・マイ・カー」でアカデミー賞に出席した。

所属事務所BHエンターテインメントは本日(28日)、「『第94回アカデミー賞』を訪れたBHエンターテインメントの新しい家族パク・ユリム! 『ドライブ・マイ・カー』国際長編映画賞の受賞おめでとうございます!」とし、写真を掲載した。

公開された写真には、パク・ユリムが「第94回アカデミー賞」のレッドカーペットを歩く様子が収められている。彼女は、東洋の山水画を連想させる刺繍が施されたアイボリーシルクのトップドレスで、優雅ながらも清楚な魅力をアピールした。このドレスは、パリで活動中の韓国人デザイナー、ヤン・ヘイルの作品だ。

写真=パク・ユリム Instagram
同日、パク・ユリムも自身のInstagramのストーリーにアカデミー授賞式現場の写真を掲載し、「私、ここにいます!(I'm here!)」という書き込みを掲載した。アカデミー賞に出席したパク・ユリムと所属事務所の喜びがそのまま伝わってくる。

さらに、監督の濱口竜介と一緒にトロフィーを持っている写真を掲載し、「『ドライブ・マイ・カー』オスカー国際長編映画賞を受賞!! おめでとうございます! このような瞬間に立ち会うことができて幸せでした」とコメントした。

パク・ユリムは、映画「ドライブ・マイ・カー」が「第94回アカデミー賞」で国際長編映画賞を受賞し、授賞式に参加した。同作は、2014年に発刊された村上春樹の短編集「女のいない男たち」に収録された同名の短編小説「ドライブ・マイ・カー」を映画化した作品で、西島秀俊、三浦透子、霧島れいか、岡田将生などが出演している。パク・ユリムは、劇中でイ・ユナ役を演じた。

・日本映画「ドライブ・マイ・カー」出演パク・ユリム、BHエンターテインメントと専属契約を締結

・日本映画「ドライブ・マイ・カー」米アカデミー賞4部門にノミネート!韓国キャスト3人が授賞式に出席へ

記者 : ヨン・フィソン