(G)I-DLE、早くも音楽番組で4冠を達成!トロフィーを手に記念ショット“毎日がとても幸せ”

OSEN |

写真=CUBEエンターテインメント
(G)I-DLEが新曲「TOMBOY」で1位のトロフィーを追加した。

(G)I-DLEは26日に韓国で放送されたMBC「ショー 音楽中心」で、新曲「TOMBOY」が1位となり、音楽番組で4冠を記録した。

メンバーたちは1位を受賞した感想として「このアルバムを一緒に作ってくださった皆さん、ありがとうございます。NEVERLAND(ファンの名称)のおかげで毎日がとても幸せです」と述べた。 

14日に発売された新曲「TOMBOY」は、(G)I-DLEのユニークな歌声と大胆な楽器サウンドが調和した中毒性あふれるナンバーで、堂々としたアティテュードが存分に表れたストレートな歌詞が際立つ楽曲として人気を集めている。

(G)I-DLEは、1stフルアルバム「I NEVER DIE」で、iTUNESトップアルバムチャートで世界24地域で1位、K-POPアルバム(KPop Top Album)チャートで世界11地域で1位、そして韓国国内の主要音楽配信サイトのMelOn、Genie、FLO、Vibe、Bugs! で1位を記録。

また「TOMBOY」のミュージックビデオは、再生回数が5,225万回(26日時点)を超え、公開直後にはYouTubeの人気急上昇1位にランクし、世界的な人気を立証した。

記者 : ソン・ミギョン