元gugudan キム・セジョン、日本ドラマ「重版出来!」のリメイク作「今日のウェブトゥーン」の主演に抜擢…連続ヒットに期待

OSEN |

写真=Jellyfishエンターテインメント
元gugudanのキム・セジョンが、「社内お見合い」に続いて新しい作品への出演を確定した。

キム・セジョンは、韓国で今年下半期に放送されるSBSの新ドラマ「今日のウェブトゥーン」の主人公オン・マウム役として出演を確定した。日本で人気を博したドラマ「重版出来!」のリメイク作品で、制作の段階から関心を集めた作品であり、キム・セジョンのキャスティングのニュースでより一層期待を高めている。

「今日のウェブトゥーン」は、元柔道選手のオン・マウムが、負傷のため生涯やってきた運動を諦めてウェブ漫画の編集部に就職した後、真のウェブ漫画編集者として成長するために奮闘する話を描く。

キム・セジョンが「今日のウェブトゥーン」で務めるヒロインのオン・マウムは、高い競争率を勝ち抜いてウェブ漫画の編集部に就職した新入社員であり、数々の逆境を乗り越えて“肯定のアイコン”として生きていくキャラクターだ。新入社員として初めて社会生活を始めるオン・マウムの奮闘記をリアルに見せる予定だ。

特に彼女は、デビュー以来、特有の明るく健康的なイメージで“人間ビタミン”というニックネームを得ただけに、「今日のウェブトゥーン」でシンクロ率100%の完璧な演技を見せ、視聴者の共感を得るものと予想されている。

キム・セジョンは現在、月火ドラマの視聴率1位をキープしているSBS「社内お見合い」で、正体を隠してお見合いをしたシン・ハリ役を熱演している。彼女の精力的な活動と、“ヒット作のクイーン”としての活躍に注目が集まっている。

・日本ドラマ「重版出来!」が韓国でリメイク…元gugudan キム・セジョンがヒロインに?“検討中”

・ナム・ユンス、日本ドラマ「重版出来!」リメイク作への出演を検討中…元gugudan キム・セジョンと共演なるか

記者 : パク・パンソク