AIKI&Gabee&EXID ソルジらが判定団!新バラエティ「MY BOYFRIEND IS BETTER」カップルたちの対決に期待(総合)

Newsen |

写真=Mnet
新概念の音楽バラエティ番組が視聴者のもとを訪れる。

25日午前、Mnetバラエティ番組「MY BOYFRIEND IS BETTER」の制作発表会がオンラインで行われ、Mnetのプロデューサーであるウォン・ジョンウとキム・セミン、お笑い芸人のイ・ヨンジンとホン・ヒョンヒ、振付師兼ダンサーのAIKIとGabee、Simeez(シミズ)が出席した。

「MY BOYFRIEND IS BETTER」は、ボーイフレンドたちのプライドをかけた歌の対決と、ガールフレンドたちの投資ゲームが融合した音楽バラエティ番組だ。ガールフレンドたちは、歌がもっと上手そうなボーイフレンドに投資して賞金を獲得しなければならない。世界的に愛されているMBCバラエティ番組「覆面歌王」の脚本家のパク・ウォヌが参加し、イ・ヨンジンがMCを務め、ホン・ヒョンヒをはじめ、EXIDのソルジ、タレントのチャン・イェウォン、イム・ララ、AIKI、Gabee、Simeezが判定団になる。

制作陣は、歌の対決と投資のゲームを結合した理由について「新しい音楽番組を作りたかった。最近カップルコンテンツが流行しているので、カップルで一緒にできるものがないかと悩んだ。当初の企画では願いが抽象的だったが、最近流行している投資や財テクを適用して企画することになった」と説明した。

また「カップルマッチングの番組はあるが、実際のカップルが登場する番組はなかったため、そのような番組をしたらもっとリアルにできると思った。カップル同士の微妙な心理などをゲームの形で作れば、もっと軽く楽しいものになると思って制作することになった」と付け加えた。

出演者たちの出演オファーのエピソードも公開した。制作陣は「まず出演オファーをした条件は、カップルたちに喜ばれるような方々だった。共通していた方々がここにいらっしゃるメンツで、別の仕事のため本日来られなかったパネラーの方々も、カップルたちにとて好まれる方々なので出演を依頼した」と明らかにした。

今回の番組を通じて、デビュー後初の単独MCを任せられたイ・ヨンジンは「僕は心理が行ったり来たりするコンセプトが好きだ。お金と恋愛に揺れる姿を見るのが好きで、そういうことを引き出すのも好きだ。オファーを受けた時、上手にできると思った。こんなに大きな番組のMCも一度してみたかった。いい機会をつかんだ」と話した。

唯一の男性パネラーを務めたことに対して「期待半分不安半分だった」としながらも「収録が始まった後は不安がなくなった。僕が考えていたより、女性の方々と息がぴったりだった」と打ち明けた。

ホン・ヒョンヒは「個人的に妊娠してから初めての番組だった。胎教にいい影響を与えると思った。歌が上手な方々が出演するし、賞金ももらえるらしいので。最初は(夫の)ジェイソンに出演してほしいと思った。欲が出た。賞金が大きかったから」とし、笑いを誘った。続いて「私は歌手ではないし、絶対的に評価できないので、私にはぴったりの番組だと思った。オファーをいただいて本当に感謝している」と明らかにした。

AIKIは「この番組をしながら感じたけれど、私はお金も好きで愛も好きだ。結婚はしたけれど、他の人がうまくいくのは見ていられないので、ここに出演するカップルがどれほどイチャイチャするか、一生懸命に見守りたい」と話した。

続いて「撮影する時にすごく感じたことがある。私は結婚して10年ほどになるけれど、ドキドキする最近のカップルたちの姿を見たかった。撮影しながらそれがリアルに見れて面白かった。お金のために葛藤する姿も見たし、だからこそもっと現実的だった。MZ世代の特別なカップルにたくさん出演していただいて、収録がとても楽しかった」と話した。

AIKIは、最近話題を呼んでいる、いわゆる“エゴマの葉っぱ論争(エゴマの葉っぱで作った漬物を食べる際、葉っぱが数枚くっ付いて食べにくくなり、一枚だけ食べれず困った人を手伝うか手伝わないか)”について、「私は結婚しているけれど、それを手伝うのは嫌だ。手が2つあるんだから、自分でやればいいと思う」と明らかにした。Gabeeは「私は絶対にダメだと思う。いい気分にならない。私は『すごく仲良いみたいだね』と皮肉るタイプだ」と明らかにした。一方で、既婚者であるホン・ヒョンヒとイ・ヨンジンは「結婚しているので気にしない。むしろエゴマの葉っぱを2枚持っていかれるほうが嫌だ」とクールな一面を見せた。

Gabeeは「彼氏に投資する概念は初めてなので、すごく新しいと思った。実は最初に番組からオファーを受けた時、自分のボーイフレンドを連れてこなければならないと思った。ホン・ヒョンヒお姉さんの夫、AIKIお姉さんの夫も呼んで、歌を歌うのかと思ったら、違った。撮影はすごく新鮮だった。カップルたちがイチャイチャしている様子や自分に投資してもらえなくてがっかりする様子がすごく面白かった」と語った。

「MY BOYFRIEND IS BETTER」は本日(25日)午後9時20分に韓国で放送がスタートする。

記者 : ファン・ヘジン