イ・ビョンホン&シン・ミナ&キム・ウビンら出演、新ドラマ「私たちのブルース」メイキング映像を公開

MYDAILY |

写真=tvN
tvNの新土日ドラマ「私たちのブルース」(脚本:ノ・ヒギョン、演出:キム・ギュテ)の俳優たちが、済州島(チェジュド)での初の撮影の感想と共に視聴ポイントを明かした。

4月9日に韓国で放送がスタートする本作は、俳優のイ・ビョンホン、シン・ミナ、チャ・スンウォン、イ・ジョンウン、ハン・ジミン、キム・ウビン、キム・へジャ、コ・ドゥシム、オム・ジョンファなど、豪華キャストで話題を呼んでいるオムニバスドラマだ。

済州のプルン村を主な背景とする本作は、作品の臨場感と没入感を高めるため、ドラマ撮影の80%以上を済州島で行った。ただ美しい風景だけを見せるのではなく、そこで暮らしている人々の姿と物語を描くと期待されている。

今回、俳優たちがそれぞれ撮影の感想と見どころをかした。まず、イ・ビョンホンは「済州という特定の地域で起こる話だが、生きていく中で、感じる痛みや希望のような感情が誰にでもある。このようなすべてに共感できる話だ」と視聴ポイントを語った。シン・ミナは「たくさんの方々に希望のメッセージをお届けすることができると思う」と話し、響きのある物語を予告した。

本作は、ユニークなオムニバス形式で、14人の俳優たちがそれぞれのエピソードで主人公として活躍する。キム・ヘジャは「(ドラマの中で)私は一つのパートの主人公であり、多くの話が盛り込まれている」と紹介し、シン・ミナは「各俳優たちのエピソードを視聴するだけでも、大きな楽しみになるはず」と期待を高めた。

済州のプルン村を背景に14人の主人公たちが友達、隣人、家族関係で絡み、ストーリーを作る。そこで、各関係別の俳優たちが生み出す多彩な相性は期待ポイントとなっている。

チャ・スンウォンとイ・ジョンウンは、約20年ぶりに再会した同級生で、中年のケミ(ケミストリー、相手との相性)を披露する。チャ・スンウォンは「初めての撮影は普通、よそよそしくてぎこちないけれど、(互いに)相性が良くて面白いドラマになりそうだ」と明かした。イ・ジョンウンは「各回とも珠玉のシーンがたくさんある」と強調し、興味を引いた。

オム・ジョンファは「大好きなジョンウンさんと撮影することができて嬉しかった」と感想を述べ、2人の女優が見せる親友としての完璧なケミを期待させた。

済州の海女と船長のラブストーリーを描くハン・ジミンとキム・ウビンは、市場と村そして海などの各地を回りながら行った済州での撮影の視聴ポイントを語った。ドラマに美しい風景だけでなく、生活感溢れる“人生の絵”が収められるという。

ハン・ジミンは「暑い夏から寒くなった冬まで、一生懸命に撮影した」と愛情を込めた感想を述べた。キム・ウビンは「済州でほぼ撮影している。新しい絵がたくさん見られると思う。また、たくさんの方が旅がしたいと望んでらっしゃると思うけれど、この作品を通じて視聴者の方々に満足してもらいたい」と語った。

「私たちのブルース」は、4月9日の午後9時10分に韓国で放送がスタートする。

記者 : カン・ダユン