(G)I-DLE「M COUNTDOWN」で1位獲得!ミヨンのMC抜擢後初の受賞に“とても嬉しい…メンバー皆で努力した”

OSEN |

写真=Mnet「M COUNTDOWN」放送画面キャプチャー
(G)I-DLEが「M COUNTDOWN」で1位を獲得した。

24日に韓国で放送されたMnet「M COUNTDOWN」では、(G)I-DLEが新曲「TOMBOY」でStray Kidsをおさえ、1位を手にした。ミンニは「『M COUNTDOWN』で受賞できて本当に感謝しています。ファンの皆さんが待っているので、一生懸命に準備しました。皆さんのおかげで1位になれました」とファンに感謝の気持ちを伝えた。

ウギは「ミヨンお姉さんがMCになって初めて『M COUNTDOWN』で1位になりました。うちのミヨンお姉さんのことをよろしくお願いします」とあいさつした。ミヨンも「私が1年間MCを務めた『M COUNTDOWN』で1位になれてとても嬉しいです。メンバーたちも頑張りました」と笑顔を見せた。

続いて、Highlightが存在感をアピールした。後輩たちは「On Rainy Days」を歌いながら大先輩のカムバックに喜び、Highlightのメンバーたちは伝説のカムバックステージを披露した。約5年ぶりにフルアルバムをリリースした彼らは「Night Fog」でステージのスタートを切り、タイトル曲「DAYDREAM」でクライマックスに達した。

“逆走のアイコン”ことBrave Girlsも帰ってきた。「Love Is Gone」でカムバックのスタートを切ったほか、タイトル曲「Thank You」で雰囲気を盛り上げた。この楽曲は“内的ダンス(心の中でダンスを踊ること)”を誘発する楽しいディスコパンクをベースにしたレトロポップナンバーで、ファンへの感謝の気持ちが込められている。

CRAVITYが披露したタイトル曲「Adrenaline」は、彼らの成長と爆発的なエネルギー、そして爽やかさという新しい魅力が凝縮した楽曲だ。制服姿で披露する幻想的なパフォーマンスがファンを魅了した。

Weeeklyはさらに強烈な姿で戻ってきた。タイトル曲「Ven para」を引っ提げてカムバックスペシャルステージに上がったメンバーたちは、一時も目が離せないパフォーマンスで強烈な存在感を放った。また、WINNERのカン・スンユンはソロでもパワフルな歌唱力でステージを満たした。

彼らの他に、この日の「M COUNTDOWN」にはX1出身のキム・ウソク、Rocket Punch、リュ・ジョンウン、ASTROのムンビン&ユンサナ、BLACK LEVEL、Billlie、NMIXX、WEi、TAN、TEMPESTなどが出演し、華やかなパフォーマンスを披露した。

記者 : パク・ソヨン