NCT ジェヒョン出演ドラマ「Dear.M」韓国より先に日本で公開?関係者がコメント…主演パク・ヘスのいじめ疑惑で放送を延期中

Newsen |

写真=KBS
KBS 2TVで放送される予定だったが、主演女優パク・ヘスのいじめ疑惑で放送延期になっているドラマ「Dear.M」が、日本での放送を議論中だ。

KBSの関係者は24日、Newsenの取材に対し「『Dear.M』は韓国での放送より前に、日本などとの海外輸出版権契約を締結した」と伝えた。

「Dear.M」は、ソヨン大学を騒然とさせたオンラインコミュニティの投稿者“M”を探しながら、ロマンチックな推理を繰り広げる青春ロマンスドラマだ。

当初、韓国で2021年2月よりKBS 2TV金曜ドラマとして放送される予定だったが、パク・ヘスに過去のいじめ疑惑が浮上し、放送が無期限延期となった。昨年3月、KBSは「現在、関連事案に対する事実を取り巻く攻防が続いており、その件について警察での調査が進行中であるため、KBSは該当ドラマに対して放送を延期する措置を実施した。より確実な事実関係が客観的に明らかになるまで見守ることにした」とコメントした。

・主演女優パク・ヘスのいじめ疑惑で放送延期に…ドラマ「Dear.M」の編成についてKBSがコメント

・“いじめ疑惑”パク・ヘスに降板要請が殺到…ドラマ「Dear.M」制作陣がコメント

記者 : イ・ハナ