全員185cm以上!ソン・ガン&ナム・ジュヒョク&アン・ヒョソプら、視聴者を魅了する高身長のイケメン俳優たちに注目

OSEN |

写真=OSEN DB

最近のドラマの主人公は、身長180cm以上であることは基本のようだ。ハンサムな俳優たちが女心を掴み、活躍している。今回は、ドラマで活躍している高身長のイケメン俳優をまとめてみた。

◆ナム・ジュヒョク「二十五、二十一」

ペク・イジン役で視聴者を虜にしているのはナム・ジュヒョク。tvN「二十五、二十一」に出演中のナム・ジュヒョクの身長は187cmである。そのおかげで、ナ・ヒド役のキム・テリを見下ろすツーショットは、ときめきそのものだ。キム・テリも166cmと低くはないが、ナム・ジュヒョクの長身のためそのような場面ができた。広い肩幅を誇るスーツ姿、ギャップのある少年らしさとキュートな魅力まで、ナム・ジュヒョクの全盛時代がやって来たようだ。

◆アン・ヒョソプ「社内お見合い」

SBSドラマ「社内お見合い」で、“ラブコメ職人”のタイトルを獲得した俳優アン・ヒョソプの身長も187cmだ。彼が演じているキャラクターカン・テムは、典型的な財閥の御曹司の完璧な男だ。アン・ヒョソプの長身のため、一段と魅力的な男性主人公が誕生した。スーツもカジュアルなファッションも、そしてどんなヘアスタイルも似合うのがアン・ヒョソプだ。

◆アン・ボヒョン「軍検事ドーベルマン」

身長187cmの男性俳優は他にもいる。tvN「軍検事ドーベルマン」で演技の幅を拡張しているアン・ボヒョンが主人公だ。2016年、KBS「太陽の末裔」に続いて再び軍人のキャラクターを演技することになった。モデル出身の長身のため、軍服と法服どちらも似合うという評価を得ている。

◆チ・ヒョヌ「紳士とお嬢さん」

週末ドラマで演技大賞を受賞したチ・ヒョヌの身長も187cmだ。「紳士とお嬢さん」のストーリーはドロドロの展開だが、チ・ヒョヌはイ・ヨングクのキャラクターに完璧に入り込んだ。彼に惚れた視聴者のおかげで「紳士とお嬢さん」の視聴率は40%に迫るほどの数値を記録し、人気を博した。

◆ソン・ガン「気象庁の人々」

あどけない少年のような雰囲気で、童顔俳優と呼ばれているソン・ガン。しかし、彼の身長は童顔とはギャップのある186cmだ。長身であるからこそ、年上の女優パク・ミニョンとのレジェンド級のケミ(ケミストリー、相手との相性)も可能だ。ソン・ガンとパク・ミニョンのリアルなカップル演技が、JTBC土日ドラマ「気象庁の人々:社内恋愛は予測不能?!」の人気の要因だ。

記者 : パク・ソヨン