イ・ビョンホン&シン・ミナ&キム・ウビンら出演、新ドラマ「私たちのブルース」ポスターを公開…黒い写真の意味は?

TVREPORT |

写真=「私たちのブルース」
「私たちのブルース」の俳優たちの挨拶のポーズで構成された団体ポスターが公開された。

韓国で4月9日に放送がスタートするtvNの新土日ドラマ「私たちのブルース」は、温かく生き生きとしている済州(チェジュ)と冷たく荒い海を背景に、様々な人物の人生のストーリーをオムニバス形式で描くドラマだ。「ライブ ~君こそが生きる理由~」「ディア・マイ・フレンズ」「大丈夫、愛だ」など多彩な作品を通じて視聴者を慰めてきた脚本家ノ・ヒギョンの新作で関心を集めている。

「私たちのブルース」は済州の五日市、プルン村を背景に友人、隣人、家族関係にまつわる14人の主人公のそれぞれのストーリーを描く。イ・ビョンホン、シン・ミナ、チャ・スンウォン、イ・ジョンウン、ハン・ジミン、キム・ウビン、キム・へジャ、コ・ドゥシム、オム・ジョンファ、パク・ジファン、チェ・ヨンジュン、ペ・ヒョンソン、ノ・ユンソ、そして子役のキ・ソユがその主人公だ。

今回公開された「私たちのブルース」の団体ポスターは、春風とともに訪れる彼らの温かいストーリーを予告している。俳優たちは海、村を背景に明るい笑顔で挨拶している。キャラクターと完璧にシンクロした、それぞれのポーズが目を引いた。写真の背景になっている黄色の菜の花が済州の温かい雰囲気を感じさせる。

14人の主人公はそれぞれのエピソードで視聴者のもとを訪れる。イ・ビョンホン、シン・ミナは済州の海辺で再会するイ・ドンソクとミン・ソナにそれぞれ扮し、2人の縁を描く。チャ・スンウォン、イ・ジョンウン、オム・ジョンファは忘れていた青春の思い出を思い出す、済州の同窓生たちを演じる。チャ・スンウォンは済州に転勤した銀行支店長のチェ・ハンスに、イ・ジョンウンは生活力ある魚屋の社長のチョン・ウニに、オム・ジョンファは同窓たちの永遠のクイーンのコ・ミランに扮する。

キム・ヘジャとコ・ドゥシムは、済州のおばあさんたちに扮する。キム・ヘジャは劇中でイ・ビョンホンの母であるカン・オクドン役を演じる。コ・ドゥシムは一流の海女のヒョン・チュニ役に扮し、幼稚園生の孫娘ソン・ウンギ役のキ・ソユとのぎこちない同居を描く。パク・ジファンとチェ・ヨンジュンは済州の五日市で商売をしている父親チョン・インウォン、パン・ホシク役にそれぞれ扮する。新人のペ・ヒョンソン、ノ・ユンソは彼らの息子のジョンヒョン、娘のパン・ヨンジュ役に扮し、とても仲が悪い父たちの間で愛を育む高校生のカップルを演じる。

ハン・ジミンとキム・ウビンは、済州の海女と船長のロマンスを描く。ハン・ジミンは噂が多い海女のイ・ヨンオク役を、キム・ウビンは純粋で温かい純情派船長のパク・ジョンジュン役を務める。このような中、2人の間には黒い背景の写真があり、目を引く。写真の「謎の人物」はハン・ジミンとキム・ウビンのロマンスにどのような影響を与えるだろうか、関心を高めている。

済州を背景に様々な人物の酸っぱく甘く苦い人生の物語を描く「私たちのブルース」は、笑顔で挨拶を伝える俳優たちの姿で第1話への期待を高めた。本作は4月9日の午後9時10分に韓国で放送がスタートする。

記者 : イ・ヘミ