GOT7 ヨンジェがDJに抜擢!ラジオ番組「親しい友達」が9年ぶりに復活

TVREPORT |

写真=MBCラジオ
MBCラジオFM4U「親しい友達」がGOT7のヨンジェとともに9年ぶりに戻ってくる。

MBCラジオによると28日から毎日、午後8時から10時まで、MBC FM4Uで「GOT7 ヨンジェの親しい友達」が放送される。

2013年に終了した「親しい友達」は、少女時代のテヨンらがDJを務め、当時大きな人気を博した番組だ。K-POPをはじめ韓国コンテンツの裾野が広がっている中、今回の改編で復活することになった。

「親しい友達」の復活を担うDJは、2014年にGOT7のメインボーカルとしてデビューしたヨンジェだ。最近はグループ活動だけでなくソロ活動、演技にも領域を広げ、精力的に活動している。

2020年に「アイドルラジオ」のDJを務めていたヨンジェは、約2年でMBCラジオのDJ復帰を果たす。1月には「夢見るラジオ」のスペシャルDJを務め、優しい声と素朴な性格、シンガーソングライターとしての一面を披露してリスナーの心を掴んだ。

「親しい友達」は世界的な影響力を誇るGOT7のヨンジェとともにトレンディなK-POP番組としてリスナーたちの夜を愉快なものにする予定だ。

ヨンジェは「『GOT7 ヨンジェの親しい友達』のDJとして挨拶することになり嬉しい。毎日午後8時から10時まで、リスナーに気持ちよく安らげる2時間をプレゼントできるように努力する。たくさんの関心をお願いしたい」と感想を伝えた。

「GOT7 ヨンジェの親しい友達」は28日からMBC FM4U(首都圏91.9MHz)で放送される。公式ホームページ、MBCラジオアプリのmini、YouTube「ボンチュンラジオ」で見えるラジオとしてチェックすることもできる。

記者 : パク・ソリ