Red Velvetも歌詞に感動…収録曲「In My Dreams」の作詞家はMBCアナウンサー!SNSで制作秘話を公開

MYDAILY |

写真=キム・スジ Instagram
MBCアナウンサーのキム・スジが、Red Velvetのニューアルバムに作詞家として参加した感想を明かした。

22日、彼女は自身のInstagramを通じて「Red Velvetのミニアルバム 『The ReVe Festival 2022 - Feel My Rhythm』の6番トラック『In My Dreams』を作詞しました」で始まるコメントを掲載した。

続けて「デモを聴いた時から、ミシェル・ゴンドリー監督の『恋愛睡眠のすすめ』が浮かび上がった魅力的な曲です。頭の中にそのような夢幻的な雰囲気の世界を作り、その中で作業しました」とビハインドストーリーを紹介した。

また「私がこの美しい曲をダメにしても良いのか?(Red Velvetのデモを聴くたびに)頭をかきむしりながら、それでもやり遂げたかったので頑張って書きましたが、このようにアルバムに参加することができて本当に光栄です。関係者の皆さんはこの投稿を見ることができないと思いますが、でもお辞儀を受けとってください」と感想を伝えた。

最後に「スルギさんとイェリさんが一番好きな曲だと。イェリさんは 『歌詞が良くて一番好きな曲だ』と言ってくださりました。嬉しすぎてたまりません。愛してます。Red Velvet」と、喜びに満ち溢れる感情を表現した。

キム・スジは2017年にMBCに入社し、「ニュースデスク」「NEWS TODAY」などを担当した。現在は「5 MBCニュース」のキャスターを務めている。

・きっかけは番組共演…キム・スジ、歌手ハン・ギジュとの結婚を発表「一目惚れした瞬間が放送された」

記者 : イ・スンギル