VERIVERY、ニューデジタルシングル「VERIVERY SERIES O[ROUND 0:WHO]」ハイライトメドレーを公開

OSEN |

写真=Jellyfishエンターテインメント
VERIVERYが、セクシーな音楽で戻ってくる。

VERIVERYは22日、公式SNSとYouTubeチャンネルを通じて、ニューデジタルシングル「VERIVERY SERIES O [ROUND 0:WHO]」のハイライトメドレーを公開した。

まず、タイトル曲「O」は強烈なギターリフとパワフルでグルービーなドラムリズムが際立つR&Bダンス曲で、夢幻的ながらもセクシーな雰囲気が際立ち、強い印象を残した。これまでパワフルで男らしいカリスマ性をアピールしてきたVERIVERYの新しい“青春セクシー”のコンセプトとシックで成熟した魅力を感じることができ、好反応が続いている。

また、歌詞のスポイラー(ネタバレ)イメージで公開された「闇 like the 僕を飲み込んだ場所」「終わりのない、決して完全にはなれない」などを含むメロディーと歌詞の一部が公開されて期待を高め、楽曲にぴったりなパフォーマンスにも好奇心がくすぐられる。

ドンホン&ケヒョン&ヨンホ&ヨンスンが作詞・作曲に参加した2曲目の「しばらく、春」はアコースティックバラード曲で、叙情的なメロディーの中にVERIVERYのメンバーたちの甘い歌声が重なり、ときめきを与えている。VERIVERYがカムバックする美しい春の季節にぴったりの完成度の高い楽曲で、多くのリスナーたちを慰める。

公開された部分は短いが、2曲共に中毒的なメロディーと歌詞で絶賛を受けている。ハイライトメドレーと共にカジュアルなオーバーサイズスーツを身にまとって圧倒的なビジュアルを誇っているVERIVERYの姿も公開されて視線を釘付けにした。不安定で危なっかしいが美しい“VERIVERY流の青春”の姿を完璧に表現した7人のメンバーたちの姿に、早くもファンの関心が高まっている。

VERIVERYのニューデジタルシングル「VERIVERY SERIES O [ROUND 0:WHO]」は、「SERIES‘O'」の続編に当たるアルバムだ。昨年、アメリカの主要6都市を回りながら、初のアメリカツアー「2021 VERIVERY 1st TOUR IN U.S.」を成功裏に終了して、限界のない成長を見せてきたVERIVERYは、今回の活動を通じてアーティストとしての成長、拡張された世界観を見せる予定だ。

VERIVERYは23日午後6時、全音楽配信サイトを通じてニューデジタルシングル「VERIVERY SERIES O [ROUND 0:WHO]」を発売する。

記者 : イ・スンフン