SUPER JUNIOR リョウク、再契約に言及?「僕はSMを離れてはならない」

Newsen |

写真=U+アイドルLiv
SUPER JUNIORのシンドンとリョウクが“ファクト暴力(反論できない事実によって相手にダメージを与えること)”いっぱいの「エゴグラムテスト」の結果をクールに認める。

3月23日に公開されるU+アイドルLive「アドラスクール3:広報ONアイドル」にはSUPER JUNIORのシンドンとリョウクが出演する。

“アドラスクール2大広報モデル”に志願し、MCより先にスタジオに登場したシンドンとリョウクは「なぜこんなに遅いのか」と2PMのJun. KとHighlightのイ・ギグァンを責めた。Jun. Kは「先輩たち、前もって『Callin'』、電話でもくれればよかったのに」とセンスよく言い、シンドンは「やっぱり『My House』に行くなら『Callin'』しないと」とSUPER JUNIORと2PMの曲名を使って答えた。

まず、ゲストが自身を紹介する「セルフブリーフタイム」でリョウクは「18年目のSUPER JUNIORが今回『Callin'』で戻ってきた」とし、「Callin'」のメインパートを熱唱する。雰囲気を盛り上げたJun. Kとイ・ギグァンは「SUPER JUNIORの歴史を振り返る時間を準備した」とし、インタビュー、番組、SNSでのメンバーたちの過去の言動をクイズにした「昔のホットイシュー」コーナーを披露する。

ここでJun. Kは「SUPER JUNIORのシンドンは〇〇のために20kgダイエットした」という問題を出す。シンドンは「イ・スマン会長?」と答えたが、「違う」という言葉に「到底思い出せない」と首をかしげる。続けてイ・ギグァンが「SUPER JUNIOR リョウク、〇〇より成功したい」というクイズを出すと、リョウクは「2016年頃に話した言葉なら、当時ホットだったもの? もしかしてポロロ(韓国の人気アニメキャラクター)?」と答え、爆笑を誘う。

クイズが迷宮入りする中、性格テストの一種である「エゴグラムテスト」の結果が発表される。事前に行った「エゴグラム」の結果から、シンドンは「見栄っ張りと分別の綱引きタイプ。全て無難で特に面白くない」と診断される。これに対し、シンドンは「普段、僕はプライベートな場では面白くない。SUPER JUNIORのメンバーのグループチャットでもあまり話さない。家に一人でいることが好きだ」と相づちを打つ。

リョウクは「平凡だが、バランスの取れたタイプ。仲間からは最後まで粘り強く追及する根性が足りないと評価される」という結果に「その通りだと思う。なのでSUPER JUNIORのメンバーたちがそばにいなければならない。また、僕はSMを離れてはならない」と言った。シンドンは「もうすぐ再契約のシーズンだから、リョウクがこう言っているんだと思う」と話し、爆笑を誘う。シンドンとリョウクの相性抜群な姿と「広報モデル」テストの結果は23日午後5時に公開される「アドラスクール3」で確認できる。

・SUPER JUNIOR リョウク、ミュージカル「ファンレター」を終え感想を語る“再会できる時まで…”

・【PHOTO】SUPER JUNIOR リョウク「2時脱出Cultwo Show」出演のため放送局へ…爽やかな笑顔

記者 : イ・ミンジ