NU'EST、タイトル曲「再び、春」スペシャル映像公開…ファンと過ごした10年間を振り返る

TVREPORT |

写真=Pledisエンターテインメント
NU'ESTがタイトル曲「再び、春」のスペシャル映像を公開した。

NU'ESTは22日0時、公式SNSとYouTubeチャンネルを通じて「NU'EST with L.O.Λ.E - Storybook 『再び、春』」というタイトルのスペシャル映像を公開した。

公開された映像は、2012年のデビューアルバム「FACE」のタイトル曲のミュージックビデオの一場面で始まり、「再び、春」まで、この10年間輝いたNU'ESTの活動を盛り込んだ。

映像はファンの歓声と「再び、春」の歌が合わさり、集中度を高める。続いてNU'ESTの単独コンサートとファンミーティングのビハインド映像が流れ、NU'ESTがファンと共に過ごした忘れられない瞬間を振り返る。

映像の終わりには「ここまでNU'ESTでした。ありがとうございました」というメンバーの挨拶とファンの愛を盛り込んだメッセージが公開された。NU'ESTとファンの「一、二、三、愛してる」と叫ぶフォトタイムを背景に、多くのファンがNU'ESTに伝える温かな挨拶と応援のメッセージが感動と切なさを残した。

NU'ESTは今月15日、ベストアルバム「Needle & Bubble」を発売した。彼らはタイトル曲「再び、春」で韓国の主要音楽配信チャートのBugs!でリアルタイム1位を獲得し、アルバムのすべての収録曲をチャートインさせ、“特別な”デビュー10周年を記念した。

Bungs!では「再び、春」と新曲「GALAXY」が並んでチャート1、2位を記録し、韓国国外のチャートでもトップ圏にランクインした。ベストアルバム「Needle & Bubble」はiTunesはアルバムチャートでマレーシア、シンガポール、タイ、ベトナムなど7地域で1位を獲得し、11地域でTOP10になった。

2012年にデビューしたNU'ESTは、今回のベストアルバム「Needle & Bubble」を最後に、10年間の活動を終える。

記者 : パク・ソリ