SHINee ミンホ、後輩Red Velvetへのファン心を告白「軍隊では棚に写真を貼っていた」

Newsen |

写真=SMエンターテインメント
SHINee ミンホがRed Velvetのファンだと明かした。

ミンホは3月21日午後2時に行われたRed Velvetのニューミニアルバム「The ReVe Festival 2022 - Feel My Rhythm」発売記念オンライン記者懇談会でMCを務めた。

この日の午後6時、各音楽配信サイトを通じて公開されたミニアルバムはRed Velvetが昨年8月に発売したミニアルバム「QUEENDOM」以来、約7ヶ月ぶりにリリースするニューミニアルバムだ。

タイトル曲「Feel My Rhythm」は、バッハの「G線上のアリア」をサンプリングした楽曲で、繊細かつ優雅なストリング旋律と強烈なトラップビート、幻想的なボーカルの調和が印象的なポップダンスナンバーとなっている。

2019年4月に海兵隊に入隊し、2020年11月に満期除隊したミンホは「2019年、軍服務時代にRed Velvetの歌を本当にたくさん聞いた」と話し、彼女たちの新曲に期待を表した。

続けて彼は「軍隊にいた時、先任がくれたRed Velvetの写真を僕の棚にそのまま貼っておいた」と伝えた。これにRed Velvetは「知らなかった」と驚き、ミンホは「知らなかったの? 言ったことがあるけど」と話した。

Red Velvetは今回のアルバムを皮切りに年内に数回カムバックし、Red Velvetだけの音楽祭り「The ReVe Festival 2022」を積極的に展開していく計画だと予告した。

彼女たちは同日の記者懇談会で年内にコンサートを開催すると約束し、ファンの期待を高めた。また「私たちは元々コンサートが予定されていたが、惜しくも延期となった。今年は再びコンサートをしっかりと準備してお見せしたい。個人的には元気に活動を終えたい気持ちが一番大きい。そして今回のアルバムが大ヒットしてほしい」と語った。

ミンホは「Red Velvetのコンサートに本当に行きたくて予定も立てなかった」と残念がった。これにRed Velvetは「本当に?」と聞き、ミンホは「なんで信じないの? 信じてほしい。本当にRed Velvetのファンだ。僕は軍隊にいる時、休暇に出てRed Velvetのコンサートが見たいと思った人間だ」と答えた。

記者 : ファン・ヘジン