OH MY GIRL アリン、新ドラマ「還魂」に出演決定…イ・ジェウク&チョン・ソミンらとの共演に期待

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
OH MY GIRLのアリンが新ドラマ「還魂」への出演を確定した。

所属事務所のWMエンターテインメントは「アリンが『還魂』(脚本:ホン・ジョンウン、ホン・ミラン、演出:パク・ジュンファ、制作:スタジオドラゴン、ハイクオリティ)のチン・チョヨン役にキャスティングされた」と明かした。

tvN「還魂」は歴史にも地図にも存在しないテホ国を背景に、魂を変える“幻魂術”によって運命がねじれた主人公たちがこれを乗り越え、成長していくファンタジーロマンスドラマだ。「ホテルデルーナ」などを執筆した脚本家ホン・ジョンウン、ホン・ミランと、「キム秘書はいったい、なぜ?」「真心が届く」などを演出したパク・ジュンファ監督がタッグを組んだ。

作中、アリンはテホ国最高のセレブで、チン氏家の末っ子の娘チン・チョヨン役を演じる。チン・チョヨンは誰よりも華やかで品のある見た目をしているが、中身は子供のように純粋な人物だ。

先立って彼女はウェブドラマ「少女の世界」で主人公オ・ナリ役を務め、ハツラツで愛らしい魅力を披露、人並外れた存在感を証明した。爽やかなエネルギーはもちろん、安定的な演技力も認められ、活動のスペクトラムを広げてきた。

特に今回の「還魂」を通じて、初めての正劇(シリアスで深みのある内容を扱った作品)にチャレンジしたアリンは、より深くなった表現力と個性あふれるキャラクターで人々を魅了するだろうと期待を高めている。

ファンタジーロマンスtvN「還魂」は2022年に韓国で初放送される予定だ。

記者 : パク・ソリ