チョン・ウヒ出演、映画「死を告げる女」予告ポスターを公開…韓国で4月20日に公開

OSEN |

写真=ACEMAKER MOVIEWORKS
チョン・ウヒ、シン・ハギュン、そしてイ・ヘヨンという、興味深いキャスティングで注目されたミステリースリラー「死を告げる女」が、韓国で4月20日の公開を確定して、強烈なビジュアルの予告ポスターを公開した。

映画「死を告げる女」(脚本・監督:チョン・ジヨン、提供・配給:ACEMAKER MOVIEWORKS、制作:INSIGHT FILM、about Film、共同制作:DCG PLUS)は、放送局の看板アナウンサーであるセラ(チョン・ウヒ)に、謎の情報提供者から殺されるので直接取材して欲しいという電話が来たことから始まるストーリーを描く。

公開された予告ポスターは、電気が消えたニュースルームで謎の情報提供の電話を受けるアンカーのセラの不安そうにイライラしている様子で視線を集める。冷ややかなニュースルームの中で緊張したまま電話を受けるセラの鋭い表情は、映画の中で彼女が見せる繊細な心理描写に対する期待を高める。

シンプルなスーツを身にまとって放送局のメインアナウンサーに変身したチョン・ウヒは、死を予告した情報提供電話を受けたセラ役で新しい姿を披露する予定だ。誰かに殺されるとし、直接自分の死を取材してほしいという電話を受けた後、わけのわからない奇妙なことに巻き込まれるセラに完璧に変身したチョン・ウヒの繊細な表情の演技は、これから繰り広げられる話に対する好奇心をくすぐる。

セラをさらに混沌の中に導く、死んだ情報提供者の精神科主治医インホ役のシン・ハギュンと、娘のメインニュースアナウンサーの座に執着する母親ソジョン役としてイ・ヘヨンが出演し、強烈な存在感を表す予定だ。

「あなたの声で私の死を報道してください」という「死を告げる女」の予告ポスターのフレーズもスリラージャンルの面白さを予告して、映画に対する期待をより一層高める。

チョン・ウヒ、シン・ハギュン、イ・ヘヨンの3人の強烈な俳優たちの演技はもちろん、自分の死を通報する謎の電話から始まる新鮮なストーリーとサスペンスで、新しい楽しさを約束するミステリースリラー「死を告げる女」は4月20日に韓国で公開される予定だ。

記者 : ハ・スジョン