BIGBANG、カムバック日がついに決定!4月5日に新曲をリリース…予告ポスター公開でTwitterトレンド1位に

MYDAILY |

写真=YG ENTERTAINMENT
BIGBANGが4月5日にカムバックする。

所属事務所のYG ENTERTAINMENTは本日(21日)、公式ブログを通じてBIGBANGのカムバックを知らせる予告ポスターを掲載した。新曲のタイトルをはじめとするその他の情報は依然として公開されなかったが、「0AM APR 05 2022」というフレーズが書かれており、注目を集めている。

予告ポスターに写っているポラロイドフィルムは真っ黒だ。落ち着いた雰囲気の中にどのようなメッセージが込められているのか、好奇心を刺激するイメージだ。

写真=YG ENTERTAINMENT
BIGBANGの新曲は、2018年3月にリリースしたシングル「FLOWER ROAD」以来、約4年ぶりだ。所属事務所は最近、彼らが新曲のミュージックビデオの撮影を終えたと明かした。彼らは予告ポスターの公開からわずか1時間で、Twitterのワールドワイドトレンド1位を記録し、変わらない人気を証明した。

また、新曲の発売日にも様々な推測が上がっている。今年の4月5日は二十四節気のうち5番目の節気である清明に当たる日だからだ。

清明は春先の清らかで生き生きとした様子を表した言葉で、「清明には火かき棒を挿しても芽が出る」ということわざが韓国にはある。これは2018年に公開された楽曲「FLOWER ROAD」でBIGBANGが歌った「是非また会いましょう。花が咲けば」という歌詞と、春の気運が絶妙にマッチしている。

彼らは2006年にデビュー。その後、「LIE」「LAST FAREWELL」「HARU HARU」「FANTASTIC BABY」「BANG BANG BANG」など、数多くのヒット曲を生み出した。

・BIGBANG、カムバック目前?YGがコメント「レコーディング・MV撮影は完了」

・BIGBANG、4年ぶりの帰還に世界中から反響!空白期を乗り越えファンとの約束を守る

記者 : オ・ユンジュ