BTS(防弾少年団) ジン、指を負傷し急遽病院へ…手術を報告「本日退院して安静と休息を取っている」

Newsen |

写真=Newsen DNB
BTS(防弾少年団)のジンが指の手術を受けた。

所属事務所のBIGHIT MUSICは19日、公式ファンコミュニティのWeverseを通じて、ジンの指の負傷について告知した。

BIGHIT MUSICは「ジンが18日、日常生活の中で左の人差し指を負傷し、近くの病院で検査を受けて治療を行った」とし「左の人差し指の筋を損傷し、18日午後に伸筋腱縫合手術を受けた」と明かした。

ジンは19日午前に退院し、当分サポーターを着用するという。

※この記事は現地メディアの取材によるものです。

・BTS(防弾少年団) ジン、RMに続いてポケモンパンにハマり中?インスタが話題

・BTS(防弾少年団) ジン、対面コンサートの初日を終え「とても楽しかったです」

【BIGHIT MUSIC 公式コメント全文】

こんにちは、BIGHIT MUSICです。

ジンが18日(金)、日常生活の中で左の人差し指を負傷し、近くの病院の救急室で検査を受け、治療を行いました。左の人差し指の筋を損傷し、手術が必要だという診断を受けて、18日(金)午後に左の人差し指の伸筋腱縫合手術を受けました。

医師によると手術は無事に終わり、ジンは19日(土)午前に退院し、現在安静と休息を取っています。早期回復のために当分はサポーターを着用する予定です。

ジンは当分回復に専念し、手術した指が回復した後、元気な姿でファンの皆様と会う予定です。

当社はアーティストの健康と安全を最優先にし、ジンが1日も早く健康を取り戻せるように支援いたします。

ありがとうございます。

記者 : イ・ミンジ