コ・ユンジョン、ジュエリーグラビアを公開…女優としての心意気も「新しい挑戦は怖くない」

OSEN |

写真=「COSMOPOLITAN」
“MZ世代(ミレニアル世代+Z世代)の憧れの的”に浮上した女優コ・ユンジョンがフランスのハイジュエリーブランドとともに撮影したファッションマガジン「COSMOPOLITAN」4月号のカバーおよびグラビアが公開された。

フランスのハイジュエリーブランドBOUCHERONのアンバサダーであるコ・ユンジョンは、グラビアで春に合う華やかな魅力を披露した。特にブルー、レッド、ホワイトなど多様な色の変奏を見せてくれるクアトロコレクションのジュエリーをレイヤードし、自由かつ個性的なスタイルをアピールした。

彼女は2019年、tvNドラマ「彼はサイコメトラー」でデビューした後、Netflix「保健教師アン・ウニョン」と「Sweet Home -俺と世界の絶望-」で顔を知らせた。映画「ハント」とDisney+のオリジナルシリーズ「ムービング」の出演を控えている。

グラビア撮影後に行われたインタビューで「外部の活動をあまりしていないせいか、神秘的なイメージが強いです」という言葉に、コ・ユンジョンは「私は神秘とはかけはなれた人だと思います。普段から大雑把で気さくな方です」と笑った。彼女は「人より静かだと思いますが、映画や絵など、私が興味のある分野については集中して研究します」とし「これからはもっと多くのコンテンツを通じて、人々とコミュニケーションしていきたいです」と伝えた。

また、彼女は「新しい役を恐れません」と語り、女優として力強い抱負を語った。次回作のDisney+のオリジナルシリーズ「ムービング」はリュ・スンリョン、チョ・インソン、ハン・ヒョジュなど豪華キャストで描かれるとし、早くから期待が高まっている。コ・ユンジョンは「私が演じるチャン・ヒス役は親のような超能力を持っていますが、その能力を表に出さないまま現在を生きていく人物です。キャラクターの説明だけ聞いても気になりませんか(笑)。前作とはとても異なるキャラクターなので、楽しみにしてほしいです」と次回作への期待を高めた。

コ・ユンジョンがカバーを飾った「COSMOPOLITAN」4月号は2022年3月22日から全国の書店で販売される。彼女がグラビアの中でつけたジュエリーはいずれもBOUCHERONブティックで購入できる。

記者 : パク・パンソク