TWICE ミナ、SK-IIの新ブランドアンバサダーに!セルフ撮影によるドキュメンタリー動画を公開

Kstyle |

SK-IIは、新たなグローバルブランドアンバサダーに世界で活躍するTWICEのミナ、ウェンディ・チャン・ツィフォン、リア・ドゥを迎え、新キャンペーン「PITERA TM&Me(ピテラTMと私)」として、セルフ撮影によるドキュメンタリー動画シリーズを公開する。

「ピテラTMと私」では、台本は一切なくアンバサダーが発する本音を収録。そこにあるのは出演者とピテラTM(※)だけ。新たに加わったZ世代のブランドアンバサダーが、SK-IIと、長年変わることなく愛され続けるピテラTMエッセンスの真髄に迫る。

日本ではまず、グローバルガールズグループTWICEのミナが、新生活を前に、日常から離れた空間で自分を労わるリトリートの旅に出かける。素肌でリラックスした様子を自分で撮影し、普段あまり見せない素の姿で、ピテラTMエッセンスとの出会いやスキンケア、プライベートについて本音を告白。そして新生活を前に新たな目標を設定。ピテラTMエッセンスとともにはじめる新生活、ミナが語る目標とは……。

変化の多い新生活には、さまざまな肌トラブルが起こりがち。SK-IIの最新研究(※2)では、乾燥、キメ、毛穴、赤ぐすみ、透明感といった肌状態は、1日24時間の間にも刻々とゆらいでいることが明らかになった。また、昨今のマスク着用によって、それらのゆらぎが大きくなっていることも判明。そしてゆらぎが大きい人ほど、のちの肌トラブルに定着することがわかった。

ピテラTMエッセンスは、肌がもともと持つうるおい成分NMFに似て、肌にすっと素早く吸い込まれるようになじみ浸透。角質層の深部すみずみまでうるおいをめぐらせる。うるおいのバリアで外的刺激から肌を守り、ゆらぎを抑えて肌トラブルが定着するのを未然に防ぐ。

フェイシャルトリートメントエッセンス、通称ピテラTMエッセンスはSK-IIを代表するベストセラー製品。特別な酵母の株から、独自のプロセスで発酵させ生み出したSK-II独自の天然由来成分ピテラTMを90%以上配合。肌を調え、透明感のあるクリアな素肌へ導く。

(※)ピテラTM:特別な酵母の株から、独自のプロセスで発酵させ生み出した、SK-IIだけの天然由来成分(SK-II独自のガラクトミセス培養液-整肌保湿成分)
(※2)SK-IIは肌の状態を独自の皮膚画像技術で1日3回(朝起きてすぐ、朝洗顔直後、夜寝る前)、8週間にわたり追跡調査することで、肌状態は日々ゆらいでおり、将来それが肌トラブルへと定着していくことを新たに発見しました。

【ミナ コメント】

新生活の目標は、やっぱり、自分を大事にしてあげることじゃないかなと思います。私はデビューしてからやっぱり忙しかったので、これから自分を見つめ直す時間とか自分について知る時間、お肌の管理に取り組む時間も持ちたいです。ピテラTMエッセンスで、お肌のケアも頑張っていきたいと思います!



記者 : Kstyle編集部