ヒョヌ、鍛え上げた自身の体に言及…Highlight イ・ギグァンも驚き「体脂肪率は6%だ」

Newsen |

写真=「イ・ギグァンの歌謡広場」キャプチャー
俳優のヒョヌがバルクアップ後の近況を公開した。

韓国で最近放送されたKBSクールFM「イ・ギグァンの歌謡広場」にはヒョヌがゲストとして出演した。

この日、Highlightのイ・ギグァンはヒョヌのバルクアップについて言及した。これに先立ちヒョヌは、韓国で放送されたMBC every1「ブラッドPT&GYMキャリー」を通じてバルクアップに挑戦し、6週間でたくましい体を作り上げた。

ヒョヌは「放送が終わっても数ヶ月間、1週間に2、3時間運動をきちんとしていたが最近は春になってメンタルが弱くなったのか、運動をストップしていた。筋力は落ちてきたが運動はコツコツと続けている」と近況を伝えた。

当時ヒョヌは182cmに64kgの体で運動を始めた。彼は運動後「身長も少し伸びた。正しい姿勢で運動をしたら、腰が伸びて背が1cmほど高くなった。すごく曲がっていたみたいだ」と明かし「体重は70kgほどだったが、60kg後半になった」と話した。

イ・ギグァンは「筋肉量で5、6kg増やしたんじゃない?」と感嘆した。これにヒョヌは「体脂肪率は6%だ」と自慢し、イ・ギグァンは「運動をする人からすると短期間で筋肉量を増やしたのは素晴らしいことだ」と称賛した。

・ヒョヌ、細すぎる姿に視聴者も驚き!?182cmで57kgだったことも「紙の人形になった感じ」

・ヒョヌ「ロースクール」放送終了の感想を語る“40代を迎えるのが楽しみ…演技の幅が広がると思う”

記者 : ソ・ユナ