(G)I-DLE、1stフルアルバム「I NEVER DIE」が世界24地域のiTunesトップアルバムチャートで1位!

TVREPORT |

写真=CUBEエンターテインメント
(G)I-DLEの1stフルアルバム「I NEVER DIE」が世界中のファンの心を捉えた。

14日に発売された(G)I-DLEの1stフルアルバム「I NEVER DIE」が、iTunesのトップアルバムチャートでブラジル、メキシコ、シンガポール、タイなど世界24地域で1位になった。さらにK-POPトップアルバムチャートでもカナダ、アメリカ、イギリス、オーストラリア、タイをはじめとする世界11地域でトップを記録し、世界的な人気を証明した。

タイトル曲「TOMBOY」はもちろん、収録曲の全曲がチャートインし、ミュージックビデオは公開から16時間で1,000万回再生を突破、YouTubeの人気急上昇ランキング2位にランクインした。

1stフルアルバム「I NEVER DIE」は、世の中のすべての偏見に対する彼女たちの考えをそのまま表現したもので、メンバーたちが作詞・作曲に参加し、成熟した音楽の世界観を披露した。

タイトル曲「TOMBOY」はメンバーたちのユニークな歌声とタフで雄壮な楽器のサウンドが調和し、堂々とした魅力を思う存分に表現したストレートな歌詞が際立っている。

記者 : パク・ソリ