オ・ミンソク&シン・ドンミ、新ドラマ「ヒョンジェは美しい」で大人の恋愛を披露…ときめき溢れるスチールカット公開

TVREPORT |

写真=ドラマハウス、コンテンツジウム
「ヒョンジェは美しい」のオ・ミンソクとシン・ドンミが、MZ世代が知らない、X世代のときめきを届ける。

KBS 2TV新週末ドラマ「ヒョンジェは美しい」(演出:キム・ソングン、脚本:ハ・ミョンヒ、制作:ドラマハウススタジオ、コンテンツジウム)は、恋愛離れ、結婚離れの時代に、年増のイ家三兄弟が、両親たちが掲げたマンションを手に入れるために結婚相手を探していく過程を描く結婚プロジェクトドラマだ。16日、制作陣が公開したスチールカットの主人公はイ・ユンジェ(オ・ミンソク)とシム・へジュン(シン・ドンミ)カップル。お茶の間に大人のときめきを披露すると注目を集めている。

ユンジェはヒョンジェ(ユン・シユン)の兄で、イ家の長孫でユン歯科の院長だ。実力あるうえ、優しくて過剰診療をしないという良心的な歯科で評判が良い。へジュンはヒョンジェが通っている法律事務所の代表。テレビ出演で法律事務所は繁盛し始め、仕事のできる後輩弁護士のへジュンを迎え入れてさらにうまく行っている。

ユンジェとへジュンは成功した大人だが、恋愛や結婚とは縁がなかった。正確に言えば、結婚しなくても現在の人生に満足していた。そんな彼らが人生のターニングポイントを迎える。

ユンジェは6ヶ月以内に結婚相手を連れてきた息子にアパートを贈与するという親の作戦に勝負欲を燃やす。一方、歯が痛くなって訪れたユン歯科で、ジェントルで優しいユンジェに惚れてしまったへジュンには、ときめきの大きな波がやってくる。恋愛経験は足りないが、ピンク色の雰囲気を醸し出している2人のラブストーリーに注目だ。

制作陣は「ユンジェとへジュンは魅力が溢れるカップルだ。ある程度人生を生きてきた大人カップルらしく、もったいぶったり遠回しに話すことがない。さらに恋に落ちた人は皆そうであるように、相手の前では可愛らしい面も見せる。駆け引きのない、直進ロマンスを求めるならこのカップルをおすすめしたい」とコメントした。

「ヒョンジェは美しい」は結婚離れの時代に、アパートを手に入れるための戦略的結婚プロジェクトという、現実的かつ斬新なテーマで大きな期待を集めている。特にドラマ「青春の記録」の人気脚本家ハ・ミョンヒと、ドラマ「大王世宗」「みんなでチャチャチャ」のプロデューサーであるキム・ソングンが意気投合し、ユン・シユン、ペ・ダビン、オ・ミンソク、シン・ドンミ、ソ・ボムジュン、チェ・イェビン、パク・インファン、パク・サンウォン、キム・へオク、パク・ジヨン、ピョン・ウミンなどの華やかなラインナップで注目を集めている。

4月2日土曜日の午後8時にKBS 2TVで初放送される。

記者 : パク・ソリ