TOMORROW X TOGETHER ヨンジュン&ノ・ジョンウィ&ソ・ボムジュン「人気歌謡」の新しいMCに抜擢!4月3日の放送から登場

Newsen |

写真=SBS
ノ・ジョンウィ、ソ・ボムジュン、TOMORROW X TOGETHERのヨンジュンが、SBS「人気歌謡」の新しいMCに抜擢された。

子役出身の女優ノ・ジョンウィは、最近韓国で放送が終了したSBSドラマ「その年、私たちは」でトップアイドルのエンジェイ役を演じて堂々とした魅力をアピールし、「2021 SBS演技大賞」で新人演技賞を受賞するなど、今後が期待される次世代の女優だ。

最近、週末ドラマにキャスティングされて注目を集めている俳優のソ・ボムジュンは、ドラマ「わかっていても」「内科パク院長」「キミと僕の警察学校」などを通じて、警察官、看護師、大学生など、様々な役をこなして視聴者の強い印象を与えたスーパールーキー。

米ビルボードの年末決算チャートである「ビルボード200」に名を連ねて、“第4世代を代表するアイドル”としての底力を見せたTOMORROW X TOGETHERのヨンジュンは、魅力的なルックスと素晴らしい実力で、Z世代のファンから絶大な支持を受けている。

「人気歌謡」の演出を担当しているリュ・スンホプロデューサーは「改編を迎えて、新しいMCを抜擢するためにライジングスターたちと打ち合わせをした。ノ・ジョンウィは、学生時代にダンスサークルに所属しながら歌手を夢見たほど、K-POPを愛している女優だ。また、明るい性格とエネルギーで、『人気歌謡』のマスコットになりそうな予感がする。ハンサムなルックスのソ・ボムジュンも、学生時代はダンスサークルで、多芸多才で様々な魅力を持つ俳優だ。打ち合わせを通して雰囲気を盛り上げ、周りの人々の気分をよくする魅力があった。ヨンジュンは言葉の要らない次世代グローバルK-POPスターで、シックながらも一風変わったところのある面白い人だ。トップスターの養成所である『人気歌謡』のMCの名声にふさわしく、3人とも将来K-カルチャーを引っ張っていく資質を備えている。そしてライジングK-アクターとK-POPスターの組み合わせで、見たことのない新しいケミ(ケミストリー、相手との相性)を見せることを期待している」と抜擢した理由を明らかにした。

また、1年1ヶ月の間“MCニニニ”という愛称でファンの絶大な支持を受けてきたTREASUREのジフン、IVEのユジン、NCTのソンチャンは、3月27をもってMCを卒業する。これにリュ・スンホプロデューサーは、「パンデミックによる大変な雰囲気の中でも『人気歌謡』のMCとしていつも重心を取り、安定した雰囲気で明るい姿を見せた3人に感謝している。ビジュアル、才能、ウィットを兼ね備えた多芸多才なスターたちであるだけに、幅広い分野での活躍を期待しており、応援したい。これからNCT、TREASURE、IVEに最高のK-POPスターとして、素敵なステージで会いたい」と感謝の気持ちを伝えた。

新たに合流した3人のMCは、韓国で4月3日の放送から登場する予定だ。

・TOMORROW X TOGETHER ヨンジュン&テヒョン、米ポップアーティストのセイレム・イリースと再びコラボ!新曲に参加

・ノ・ジョンウィ、演技への愛情を語る…今後出演したい作品は「ラブリーなロマンス」

・ユン・シユン&ペ・ダビンら出演ドラマ「ヒョンジェは美しい」家族写真を公開…豪華ラインナップが話題

記者 : ペ・ヒョジュ