パク・ジェボム、新曲「GANADARA」をリリース…IUとコラボした感想は?“完璧な作品に仕上がった”

TVREPORT |

写真=MORE VISION、TVレポート DB
パク・ジェボムが新曲「GANADARA」でカムバックした。

最近、各音楽配信サイトを通じて新しいデジタルシングル「GANADARA(Feat. IU)」が発売された。

同曲は、パク・ジェボムがMORE VISIONを設立して初めてリリースするシングルであり、IUとの初めてのコラボレーションということで発売前から音楽ファンの関心を集めていた。

今回、彼が自ら新曲のビハインドストーリーと今後の活動計画に対する多様な話を伝えた。

――MORE VISIONを設立後、初めての音源発売ですが、感想を教えてください。

パク・ジェボム:ラップではなく、R&Bジャンルでカムバックすることになってとても嬉しいですし、ときめいています。

――IUさんとの初めてのコラボレーションで話題を集めましたが、きっかけは何ですか? また、2人の息はどうでしたか?

パク・ジェボム:IUさんが「機会があれば後で一緒に作業しましょう」と先に話してくれて、直ぐに曲を作ってコラボレーションをお願いしました。彼女がプロフェッショナルでボーカルトーンのいいアーティストなので、完成度のある、完璧なコラボレーションに仕上がったようです。

――アルバムのレコーディングや準備期間の間、記憶に残っているエピソードはありますか?

パク・ジェボム:曲の2節にIUさんとアドリブをする部分があります。僕が歌うときに、その後ろに流れるIUさんの笑い声がアドリブです。予想外に笑い声まで録音されましたが、いい感じなので曲にそのまま生かしました。

――新曲の作業中に一番重点を置いたことは何ですか? また、特別なリスニングポイントがあったら教えてください。

パク・ジェボム:僕たち2人の普通のイメージを思い浮かべると、新曲の想像が難しいと思います。パク・ジェボムとIUのボーカルトーンをうまく生かした甘い曲です。それぞれのスタイルが調和できるように、完成度のある曲を作ろうとしたので、そこを思い浮かべながら曲を楽しんでほしいです。

――MORE VISIONの設立とともに新たなスタートを知らせましたが、今後の活動計画は?

パク・ジェボム:MORE VISIONのスローガンである「More Love, More Laughter, MORE VISION」のようにもっとたくさんの愛、もっとたくさんの笑い、もっと広いビジョンを作って人々と共有したいと思います。僕にとって今後の計画はアルバム作業だけでなく、かっこいいアーティストと一緒に曲を出すことです。またMORE VISIONとしては一緒に歴史を築いて、音楽市場を覆すクルーたちを探すのが計画です。

記者 : パク・ソリ