KARA出身ギュリ「第7回 蔚州世界山岳映画祭」の広報大使に抜擢…4月1日より開催

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
KARA出身のギュリが「第7回 蔚州(ウルチュ)世界山岳映画祭」の広報大使に抜擢された。

14日、「第7回 蔚州世界山岳映画祭」(執行委員長:ペ・チャンホ)は「ギュリさんが名誉広報大使である登山家のオム・ホンギルさんと共に、広報大使として選定された」と明かした。

ギュリはプレフェスティバル以来、映画祭の名誉広報大使として活動し続けている登山家のオム・ホンギル氏と共に広報大使として活動する。

子役としてデビューした彼女は、KARAのメンバーとして韓国国内外で人気を博した。その後、映画「2つの恋愛」「サヨナラの伝え方」「各自の美食」などの作品を通じて女優としても活躍している。

映画祭の関係者は「いつも挑戦を恐れず、堂々とした姿を見せるギュリさんは、『蔚州世界山岳映画祭』の挑戦精神と自然を愛する姿に似ている」とコメントした。

続いて「オム・ホンギルさんとギュリさんは4月1日、『第7回 蔚州世界山岳映画祭』の開幕式で観客に直接会うなど、映画祭のために様々な広報活動に参加する予定だ」と付け加えた。

「第7回 蔚州世界山岳映画祭」は4月1日から10日まで、蔚州郡嶺南(ヨンナム)アルプス複合ウェルカムセンターで開催され、42ヶ国の計148本の映画と様々な体験プログラムを披露する計画だ。

記者 : キム・ナラ