TOMORROW X TOGETHER スビン、新型コロナウイルスに感染「他のメンバーは全員陰性」

Newsen |

TOMORROW X TOGETHERのスビンが、新型コロナウイルスに感染した。

TOMORROW X TOGETHERの所属事務所BIGHIT MUSICは3月12日、「スビンは10日(木)、風邪の症状があったため行った抗原検査で陽性であることを確認した。すぐに11日(金)、PCR検査を受け、12日(土)午前に新型コロナウイルスの陽性判定を受けた」と発表した。

スビンは咳およびのどの痛みがあり、抗原検査の直後からメンバーと離れて自主隔離および自宅療養中だ。

スビンを除くメンバーはPCR検査ですべて陰性判定を受けたが、メンバー間で接触があっただけに、新型コロナウイルスに感染したことがあるヨンジュンを含め、ボムギュ、テヒョン、ヒュニンカイは継続的に健康状態を確認していく予定だ。

・【PHOTO】SEVENTEEN ミンギュ&TOMORROW X TOGETHER スビン&イ・ソンギョン「シャネル」のイベントに出席

・TOMORROW X TOGETHER スビン、初のソログラビアに挑戦!これまでの活動振り返る「正しい道を進んでいると確信」

【BIGHIT MUSIC 公式コメント全文】

こんにちは。BIGHIT MUSICです。

TOMORROW X TOGETHERのメンバースビンの新型コロナウイルス陽性についてご案内します。

スビンは10日(木)、風邪の症状があり行った抗原検査で陽性であることを確認しました。すぐに11日(金)、PCR検査を受け、12日(土)午前に新型コロナウイルスの陽性判定を受けました。

スビンは咳およびのどの痛みがあり、抗原検査の直後からメンバーと離れて自主隔離および自宅療養中です。

スビンを除くメンバーはPCR検査で陰性判定を受けました。しかし、メンバー間で接触があっただけに、新型コロナウイルスに感染したことのあるヨンジュンを含め、ボムギュ、テヒョン、ヒュニンカイは個人衛生に気を付け、こまめに健康状態を確認していく予定です。

当社はアーティストの健康と安全を最優先に考慮し、スビンが早く健康を回復できるよう、最善を尽くして支援していく予定です。また、防疫当局の要請および指針にも誠実に協力します。

ありがとうございます。

記者 : イ・ハナ