チョン・セウン、新型コロナウイルスに感染「軽い喉の痛み以外の症状はない」

Newsen |

写真=Newsen DB
歌手のチョン・セウンが新型コロナウイルスに感染した。

チョン・セウンが所属しているSTARSHIPエンターテインメントは3月11日、公式ファンコミュニティを通じて「チョン・セウンは10日に自主的に実施した自己診断キット検査で陽性反応をみせ、すぐに病院でPCR検査を受けた。11日に新型コロナウイルスに感染したという判定を受けた」と伝えた。

所属事務所によると、チョン・セウンは2度目のワクチン接種まで終えた状態で、現在軽微な喉の痛み以外の症状はないが、防疫当局の指針に従って在宅治療を行っている。

チョン・セウンは予定したスケジュールを中断し、治療と回復に専念する予定だ。

彼は昨年、Kakao TVのバラエティ番組「Hidden:The Performance」に出演し、1月にはMBCドラマ「赤い袖先」のOST(挿入歌)「君が僕の奇跡であるように」の音源を公開した。

【STARSHIPエンターテインメント コメント全文】

こんにちは。

STARSHIPエンターテインメントです。

弊社所属のアーティストチョン・セウンが本日(11日)、新型コロナウイルスの感染判定を受けたため、ご案内申し上げます。

チョン・セウンは10日に自主的に実施した自己診断キット検査で陽性反応をみせ、すぐに病院でPCR検査を受けました。それから11日に新型コロナウイルスに感染したという判定を受けました。チョン・セウンは現在、2回目までワクチン接種を終えた状態で、現在軽微な喉の痛み以外の症状はありませんが、防疫当局の指針に従って在宅治療を行っています。

チョン・セウンは予定したスケジュールを中断し、防疫当局の指針を遵守して治療と回復に専念する予定です。

ファンをはじめ、関係者の方々にご心配をかけて申し訳ございませんでした。弊社はアーティストの健康と安全のために最善を尽くします。

ありがとうございます。

記者 : イ・ハナ