チェ・ジョンアン、山火事の被災者のために約283万円を寄付「少しでも役立ってほしい」

Newsen |

写真=キーイースト
女優のチェ・ジョンアンが慶北(キョンブク)蔚珍(ウルジン)から江原(カンウォン)三陟(サムチョク)まで広がった山火事の被災者を支援するために希望ブリッジ全国災害救護協会に3000万ウォン(約283万円)を寄付した。

山火事による被害が日増しに大きくなっている状況に悲しみ、被災者の支援と復旧のための寄付を決めたチェ・ジョンアンは3月11日、「山火事で被害を被った地域住民の皆さんと現場で努力してくださっている全ての関係者の皆さんの安全、被害復旧に少しでも役立ってほしい」と伝えた。

彼女はこの他にも、2019年に江原道(カンウォンド)山火事の被害を被った人々を支援するために希望ブリッジに寄付するなど、持続的に善行を実践している。

蔚珍(ウルジン)山火事現場で支援活動を繰り広げた希望ブリッジのキム・ジョンヒ事務総長は「チェ・ジョンアンさんの温かい心遣いに感謝する」と感謝を伝えながら迅速な被害支援と復旧に対する意志を見せた。

彼女は18日に初公開を控えているTVINGオリジナルシリーズ「豚の王」に出演する。カン・ジナ役を務めて作品に動感を吹き込み、その存在感をアピールする予定だ。

記者 : ファン・ヘジン