Suran、ドラマ「PLYFRIENDS ソヨン大学22学番編」のOSTに参加…作詞・作曲も手掛ける

OSEN |

写真=「CN ENM」
ドラマの名家PLAYLISTが制作するドラマ「PLYFRIENDS ソヨン大学22学番編」の2曲のOST(挿入歌)「今日は告白する」にSuranが参加する。

本日(11日)、ドラマ「PLYFRIENDS ソヨン大学22学番編」のOSTとスコア制作など、音楽関連業務を担当しているCJ ENMによると、12日の午後6時にSuranが歌った「PLYFRIENDS ソヨン大学22学番編」のOST Part 2「今日は告白する」が、韓国の主要音楽配信サイトを通じて同時に公開される。

「今日は告白する」は、ミディアムテンポのエレクトロスイングジャンルの楽曲で、誰もが経験したことのある恋愛初期段階のときめきを表現している。

特にイントロから始まるアコースティックギターのハツラツとしたリフが、楽曲の全般にわたって演奏され、愛らしい雰囲気を醸し出す。SWING特有のリズムに加えられた現代的なシンセサウンドで洗練されたニュートロ感性も垣間見ることができる。

「今日は告白する」は、Suranが作詞・作曲に参加し、共同作曲にはTVINGオリジナル「ユミの細胞たち」のOSTでRed Velvetのウェンディが歌った「私を気にしているのかな」、ソン・イェジン&ヒョンビン主演のドラマ「愛の不時着」のOSTでNATUREのソヒとソ・スビンがコラボした「うれしい」などを手掛けた新人作曲家ドゥンドゥンメンが作曲および編曲に参加した。

CJ ENMは、「片思いをテーマにした今回のドラマのテーマと合わせて、NCTのヘチャンが歌った初のOST『いい人(2022)』に続いて、Suranの『今日は告白する』も胸がときめく楽曲になっている」と説明した。

先立って、「PLYFRIENDS ソヨン大学22学番編」はNCTのヘチャンが歌った「いい人(2022)」を発売して話題を呼んだ。この曲は2001年に発売されたTOYの名曲「いい人」を2022年バージョンでカバーしたもので、片思いの切なさを叙情的に表現したという評価を受けた。

ヘチャンに続いてバトンを受け継いだSuranが歌った「PLYFRIENDS ソヨン大学22学番編」OST Part 2「今日は告白する」は、12日午後6時に公開される。

「PLYFRIENDS ソヨン大学22学番編」は、総合コンテンツスタジオPLAYLISTの新作で、誰もが一度は経験する片思いを通じて、成長していく若者たちの物語を描く。

記者 : ソン・ミギョン