宇宙少女 ソラ&ヨンジョン、新型コロナウイルスから回復…活動を再開

Newsen |

写真=Newsen DB
宇宙少女のソラとヨンジョンが、新型コロナウイルスから回復し、活動を再開する。

3月11日、所属事務所STARSHIPエンターテインメントは「メンバーのソラとヨンジョンが新型コロナウイルスの回復判定を受けて、10日付で隔離期間が終了した」と明らかにした。

2人は陽性判定後に防疫当局の指針に従って在宅治療を行い、隔離期間中に特別な症状はなかったという。

所属事務所は「当社はこれからもアーティストの健康と安全を最優先に考慮して、防疫指針を誠実に遵守したい」と付け加えた。

宇宙少女は韓国で31日に放送がスタートするMnet「QUEENDOM2」に出演する。

【STARSHIPエンターテインメント コメント全文】

STARSHIPエンターテインメントです。

宇宙少女のメンバーのソラとヨンジョンが新型コロナウイルスの回復判定を受けて、3月10日付で隔離期間が終了となったのでご報告します。

ソラとヨンジョンは、新型コロナウイルス陽性判定後に防疫当局の指針に従って在宅治療を行い、隔離解除の措置に伴い、日常的に活動ができるようになりました。隔離期間中に特別な症状は見せませんでした。

アーティストの健康を心配してくださったファンの皆さんと新型コロナウイルスを乗り越えるために苦労している医療関係者の皆さんに感謝申し上げ、当社はこれからもアーティストの健康と安全を最優先に考慮して、防疫指針を誠実に遵守してまいります。

ありがとうございます。

記者 : ソン・オジョン