Samuel、ラジオ番組「Radio'n Us」DJに抜擢!3月14日からスタート

MYDAILY |

写真=Arirang Radio
Mnet「PRODUCE 101」シーズン2出身である歌手のSamuelが、「Radio'n Us」のDJに抜擢された。

10日午後、Arirang Radioの関係者は「Samuelが春の改編を迎え、Arirang Radioの新しい家族として合流することになった。3月14日から『Radio'n Us』の進行を務める」と報告した。

続いて「『Radio'n Us』は、新型コロナウイルスの影響により断絶された人間関係を回復するキーワードの『所属』『疎通』を『ラジオの中の私たち』と設定し、世界中のリスナーと一層親しみのある疎通を試みる計画だ」と説明した。

Samuelは抜群の英語実力と芸能界活動を通じて積んできた豊かな経験を基に、韓国をはじめ世界各国のリスナーと様々な方式で疎通する姿を披露するものと期待されている。

「Radio'n Us」は、韓国で今月14日から毎晩8時~10時に放送される。Arirang Radioのホームページ、アプリ及び済州(チェジュ)FM、首都圏DMB、公式YouTubeチャンネル、NAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」、そしてアメリカでは通信衛星を使用したデジタルラジオであるシリウスXMのチャンネル144番を通じて楽しむことができる。

2003年に開局したArirang Radioは韓国初の英語ラジオ番組で、今年で19周年を迎えた。

記者 : キム・ナラ