BTS(防弾少年団)のRM、話題のポケモンパンに夢中!?コンビニを8軒ハシゴ「もっと売って」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB、RMのInstagram
BTS(防弾少年団)のRMが、韓国でブームとなっているパンを手に入れるため走り回った。

9日、彼は自身のInstagramのストーリーを通じて「どうか、もっと売ってください」というコメントとともにコンビニで買ったポケモンパンの写真を掲載した。

RMは「アイ レイド 8 コンビニ」「チョコロール / ゴースマン 10倍の生産をお願いします」と書きながら、8軒ものコンビニをまわったことを明かした。また、8種類の味で発売されたパンの中でチョコレート味が好きだという事も明かし、注目を集めた。

ポケモンパンは韓国で1998年の発売後、先月24日に約16年ぶりに再発売され、20代、30代の思い出を蘇らせ人気を集めている。また、パンと一緒に付いてくるシールを集める収集家たちも多い。

そのため、コンビニではポケモンパンの品薄現象が起きている。「オープンラン(オープン前からお店の前で並んで待っている事)」現象まで起き、ファンたちは販売支店や在庫状況を共有したりもしている。RMもパンを手に入れるため、コンビニを走り回った。

BTSは3月10日と12日から13日、ソウル蚕室(チャムシル)総合運動場のメインスタジアムにて「BTS PERMISSION TO DANCE ON STAGE-SEOUL」を開催する。続いて、4月8日と9日、15日、16日、ラスベガスのアレジアント・スタジアムで有観客コンサート「BTS PERMISSION TO DANCE ON STAGE - LAS VEGAS」を開催する予定だ。

・BTS(防弾少年団)のRM、大統領選挙の期日前投票へ…当日に撮った写真を公開

・BTS(防弾少年団)のRM、休暇中に訪れた旅行先が話題に…アメリカの美術館めぐりに注目

記者 : オ・ユンジュ