STAYC「THE SHOW」で1位を獲得!アンコールステージでは顔に落書きも

OSEN |

写真=「THE SHOW」
STAYCが新曲「RUN2U」で音楽番組3冠を達成した。

STAYCは、韓国で8日午後に放送されたSBS MTV「THE SHOW」に出演し、2ndミニアルバム「YOUNG-LUV.COM」のタイトル曲「RUN2U」で1位を獲得した。

彼女たちはこの日「THE SHOW」で1位になり、2週連続1位を獲得した。これでSTAYCは「RUN2U」でカムバック後、音楽番組3冠を達成し、その人気を維持した。

1位になったSTAYCは「Highupエンターテインメントの皆さん、いつも私たちを娘のように思い、面倒を見てくださって感謝しています。SWITH(STAYCのファン)の皆さんにも、家族にも感謝します」と感想を語った。

STAYCはフェイスペインティングをした後、アンコールステージを披露した。それぞれのメンバーたちに似合うラブリーなフェイスペインティングをしながら1位の喜びを味わった。

彼女たちは先月21日、ニューミニアルバム「YOUNG-LUV.COM」を発表し、大ブレイクしている。アルバムの初動売上は153,301枚を突破し、デビュー以来、自己最高記録を更新した。タイトル曲のミュージックビデオも再生回数が3000万回を超え、グローバルな人気を実感させた。

タイトル曲「RUN2U」は、人が何と言っても愛のためなら堂々とあなたに向かって走っていくという気持ちを、彼女たちらしくストレートに表現した楽曲だ。最近、YouTube Musicが発表した「韓国人気曲 TOP100」に2週連続ランクインし、反響を呼んでいる。

2週連続「THE SHOW」で1位を獲得し、音楽番組で3冠を達成したSTAYCは、これからも様々な活動やコンテンツを通じて精力的に活動していく予定だ。

記者 : パク・ソヨン