ソン・ホジュン&イ・キュヒョン&ホ・ソンテ出演、映画「ステラ SEOUL MISSION」4月6日に韓国で公開決定!スチールカット解禁

MYDAILY |

写真=CJ CGV
映画「ステラ SEOUL MISSION」が4月6日に韓国で公開される。

「ステラ SEOUL MISSION」(監督:クォン・スギョン)は、オプションは付いていないがワケありで、最大時速50kmの自動走行車“ステラ”と共に、ボスの盗まれたスーパーカーを追う男の追撃コメディだ。

4月6日の韓国公開が決定し、報道スチールを公開した今作は、活力溢れるコメディの誕生を予告した。スチールカットには個性豊かなキャラクターに変身した俳優のソン・ホジュン、イ・キュヒョン、ホ・ソンテの姿と、想像することができない興味深い状況を期待させる特別な自動車“ステラ”の姿が収められており、目を引いた。

劇中でソン・ホジュンは、血も涙もないが、情が深くて人生がこじれてしまった自動車金融業界の社員であるヨンベ役を演じる。彼は人生の途中で出会った自動車“ステラ”と共に、これまで見たことのない興味深いカーアクションと特別なケミ(ケミストリー、相手との相性)を披露する。

ヨンベの故郷の友人であるドンシク役を演じるイ・キュヒョンは、予測できないユーモアで、偶然手に入れたスーパーカーに人生をかけて、義理と裏切りを行き来する人物を熱演する。

また、Netflixオリジナル「イカゲーム」でグローバルスターに生まれ変わったホ・ソンテは劇中、自分を担保にし、自分を刺激する者は絶対に許さない殺伐としたビジネスマンのソ社長に変身し、緊張感を高める。

最後に、オプションは付いていないがワケありで、最大時速50kmの自動走行車“ステラ”が、世界でたった一つの特別な“カーキャラクター”として活躍を予告した。

今作は韓国コメディを代表する映画「あの日、兄貴が灯した光」を演出したクォン・スギョン監督と、映画「エクストリーム・ジョブ」「完璧な他人」を執筆した作家のペ・セヨンのタッグで注目を集めている。特に、クォン・スギョン監督は演出について「どうすればストーリーの適材適所に笑いのコードを配置し、ストーリー全体のバランスをうまく保つことができるか悩んだ」と明かし、ユーモラスでバランスの取れた演出に対する期待を高めた。

韓国コメディ映画の大家たちによる演出とセリフ、そして様々なジャンルの作品を通じて証明された演技力と特別な魅力を持った3人の俳優が作り出す相乗効果が今春、緊張感溢れる追撃戦と愉快な笑いを届けるとみられる。

記者 : キム・ナラ