イ・ソム、新ドラマ「復讐代行人2~模範タクシー~」への出演がなしに“スケジュールの問題”

Newsen |

写真=Newsen DB
イ・ソムがドラマ「復讐代行人2~模範タクシー~」に合流しない。

所属事務所アーティストカンパニーの関係者は8日、Newsenに「イ・ソムはSBSドラマ『復讐代行人2~模範タクシー~』に出演しないことにした」と伝えた。

アーティストカンパニーは「出演について話し合ったが、日程の問題で新しいシーズンへの出演が難しくなった」と説明した。

イ・ソムは昨年韓国で放送されたSBSドラマ「復讐代行人~模範タクシー~」でソウル北部検察庁の検事カン・ハナ役に扮し、熱演を披露した。カン・ハナは「復讐代行人~模範タクシー~」の原作であるウェブ漫画にはいない、ドラマのオリジナルキャラクターだ。

現在シーズン2を準備している「復讐代行人~模範タクシー~」は、「正義が失踪した社会、一通の電話でOK」という、ベールに包まれたタクシー会社の“ムジゲ(虹という意味)運送”と、タクシー運転手のキム・ドギが、無念な被害者の代わりに復讐する“復讐代行劇”で、シーズン1は最高視聴率16%を記録し、人気を博した。

イ・ソムはNetflixシリーズ「配達人 ~終末の救世主~」、映画「キル・ボクスン」「星光が降り注ぐ」などへの出演が決定している。

記者 : イ・ミンジ