ハン・ソヒ、母親が娘を利用し詐欺?借金めぐる騒動うけ謝罪「事件とは無関係…被害者に申し訳ない」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
女優のハン・ソヒが母親の金銭トラブルに関する報道について謝罪した。

これに先立ってあるYouTuberは「有名芸能人の母親から詐欺に遭ったと主張する被害者たちが告訴した」とし「その芸能人とはハン・ソヒだ」と暴露した。

これを受け本日(7日)、ハン・ソヒの所属事務所は公式報道資料を通じて、母親に関する報道についてコメントした。

所属事務所は「母親がお金を借りる過程で、ハン・ソヒ名義の銀行口座を利用した。母親はハン・ソヒが未成年の時に任意に通帳を開設し、該当の通帳を(ハン・ソヒが知らないうちに)お金を借りる目的で使った。このような事案が何度かあった。さらに、私文書偽造事件もあった。こうした一連の騒動によって民事裁判が行われ、裁判所はハン・ソヒとは関係なく行われていたと判断した」と明かした。

続けて「母親はハン・ソヒ名義の口座を利用して借金をしたが、それによりハン・ソヒが債務について連帯責任を負うことは認められず、関与したという証拠がない」という蔚山(ウルサン)地裁から通知された2021年4月8日の判決書を付け加えた。

また「仕事ではなくプライベートなことでご心配をおかけして申し訳ない。しかし、今回再びこのようにコメントを出したのは、今後も新たな被害者が発生しないことを願うためだ。ハン・ソヒは関連する債務に対して責任を負う必要が全くないことを明らかにする。娘の名前を借金に利用し、その娘が芸能人であることを悪用して金銭を受け取ろうとする一連の行為を遮断するためだ」と述べた。

最後に「被害を受けた方々に申し訳ない。法的措置を取り、これ以上このようなことが繰り返されないことを願う」と謝罪した。

・女優ハン・ソヒ、母親の借金問題を謝罪「デビュー前から返済してきた…心からお詫び申し上げる」

・ハン・ソヒ、約1億9,000万円の高級マンションを現金で購入…報道に驚き

【所属事務所 公式コメント全文】

こんにちは。9atoエンターテインメントです。

ハン・ソヒの母親に関する報道について、次のように説明致します。

母親がお金を借りる過程で、ハン・ソヒ名義の銀行口座を利用しました。母親はハン・ソヒが未成年の時に任意に通帳を開設し、該当の通帳をハン・ソヒが知らないうちにお金を借りる目的で使用しました。

類似の事案が何度かありました。さらに、私文書偽造事件もありました。このような一連の騒動により、民事裁判が行われ、裁判所はハン・ソヒとは関係なく行われていたと判断しました。

「母親はハン・ソヒ名義の口座を利用して借金をしたが、それにより(ハン・ソヒが)債務について連帯責任を負うことは認められず、これに関与したという証拠がない」(蔚山地裁の2021年4月8日の判決書)

仕事に関することではなく、プライベートなことでご心配をおかけして申し訳ございません。しかし、このように再びコメントをさせていただくのは、今後新たな被害者が発生しないことを願うためです。

また、ハン・ソヒは関連する債務に対して責任を負う必要が全くないことを明らかにします。娘の名前を借金に利用し、その娘が芸能人であることを悪用して金銭を受け取ろうとする一連の行為を遮断するためです。

母親と娘という立場は切ることができない関係です。不本意ながら、被害を受けた方々に謝罪致します。また強硬な法的措置を取り、これ以上このようなことが繰り返されないことを願います。

記者 : イ・スンロク