SEVENTEEN ドギョム&スングァン、新型コロナウイルス陽性判定を受け自宅療養中…メンバーの約半数が感染

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
SEVENTEENのドギョムとスングァンが、新型コロナウイルスに感染した。

5日、所属事務所のPledisエンターテインメントは、SEVENTEENの公式SNSを通じて「SEVENTEENのメンバードギョム、スングァンの新型コロナウイルス感染、および今後のスケジュール調整に関連して案内する」と伝えた。

続いて「ドギョムは4日、先制的に施行した抗原検査で陰性であることを確認したが、軽い喉の痛みがあり、追加でPCR検査を受けた」とし「5日夜に陽性判定を受けた。現在ドギョムは喉の痛み以外の症状はなく、自宅療養中だ」と説明した。

また、「スングァンは5日午前、先制的に施行した抗原検査で陽性であることを確認した。直ちにPCR検査を受け、5日夜に陽性判定を受けた」とし、「現在スングァンは倦怠感があり、自宅療養中だ」とつけ加えた。

所属事務所は「これに伴いドギョム、スングァンは当分SEVENTEENの今後のスケジュールに参加することが難しい。アーティストの活動再開の日程は今後また案内する」と伝えた。

先立ってこの日、S.COUPSも新型コロナウイルスに感染したことを発表した。また3日にはホシが陽性判定を受けた。2人も自宅療養中で、予定されたSEVENTEENのスケジュールには参加しない。さらに先月陽性判定を受けたウォヌとバーノンは治療を終えて隔離解除となった。

ドギョムとスングァンの感染で、SEVENTEENはメンバー13人の約半数である6人が陽性判定を受けた。彼らを除いたメンバーは、5日に行った自己診断キットで陰性であることを確認し、特別な症状もない状態だ。

・SEVENTEEN バーノン、新型コロナウイルスに感染…活動を一時中断「接触したメンバーたちは陰性」

・SEVENTEENのS.COUPS、グループで4人目の感染…新型コロナウイルス陽性判定を受け自宅療養中

写真=Pledisエンターテインメント

【Pledisエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは。Pledisエンターテインメントです。

SEVENTEENのメンバードギョム、スングァンの新型コロウイルスナ感染、および今後のスケジュール調整に関連してご案内いたします。

ドギョムは4日(金)、自主的に行った抗原検査で陰性であることを確認しましたが、軽い喉の痛みがあり、追加でPCR検査を受け、5日(土)夜に陽性判定を受けました。現在ドギョムは喉の痛み以外に症状はなく、自宅療養中です。

スングァンは5日(土)午前、自主的に行った抗原検査で陽性であることを確認しました。すぐにPCR検査を受け、5日(土)の夜に陽性判定を受けました。現在スングァンは倦怠感があり、自宅療養中です。

S.COUPS、ホシ、ウォヌ、バーノンを除くSEVENTEENのメンバーは5日(土)に行った自己診断キットで陰性であることを確認し、現在特別な症状はありません。

これに伴いドギョム、スングァンは当分SEVENTEENの今後のスケジュールに参加することが困難になりました。アーティストの活動再開の日程は今後またご案内いたします。

当社はアーティストの健康を最優先に考え、ドギョム、スングァンが健康な姿でファンの皆様に会えるように治療と回復に最善を尽くして支援いたします。また、防衛当局の要請や指針にも誠実に協力します。

ありがとうございます。

記者 : カン・ダユン