SEVENTEENのS.COUPS、グループで4人目の感染…新型コロナウイルス陽性判定を受け自宅療養中

Newsen |

写真=Newsen DB
SEVENTEENのS.COUPSが、新型コロナウイルスに感染した。

SEVENTEENの所属事務所のPledisエンターテインメントは、SEVENTEENの公式SNSを通じて、「S.COUPSは4日(金)に咳の症状があり、自己診断キットで検査し、陽性であることを確認した。すぐにPCR検査を受け、5日(土)に陽性判定を受けた」とし「現在S.COUPSは咳以外に他の症状はなく、自宅療養中だ」と伝えた。

これに先立ち陽性判定を受けたホシ、ウォヌ、バーノンを除いたSEVENTEENのメンバーは4日、自己診断キット検査を行い、陰性判定を受けた。特別な症状もない状態だ。

Pledisエンターテインメントは、「S.COUPSは当面、SEVENTEENの今後のスケジュールに参加することが難しい。アーティストの活動再開の日程はまた案内する」と伝えた。

S.COUPSに先立ち3日午前、ホシが陽性判定を受けた。ホシは咳や喉の痛み以外に特別な症状はなく、自宅療養中だ。先月12日に陽性判定を受けたウォヌと24日に陽性判定を受けたバーノンは、治療を終えて隔離解除となった。

【Pledisエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは。Pledisエンターテインメントです。

SEVENTEENのメンバーS.COUPSの新型コロナウイルス陽性判定、および今後のスケジュール調整に関連してご案内いたします。

S.COUPSは4日(金)、咳の症状があり、自己診断キットで検査し、陽性であることを確認しました。すぐにPCR検査を受け、5日(土)に陽性判定を受けました。現在S.COUPSは咳以外の症状はなく、自宅療養中です。

ホシ、ウォヌ、バーノンを除くSEVENTEENのメンバーは4日(金)、自己診断キットの検査で全員が陰性であることを確認し、現在特別な症状はありません。

これにより、S.COUPSは当面SEVENTEENの今後のスケジュールに参加することが難しくなりました。アーティストの活動再開の日程はまたご案内いたします。

当社は、アーティストの健康を最優先にし、S.COUPSが健康な姿でファンの皆様に会えるよう、治療と回復に最善を尽くして支援いたします。また、防衛当局の要請や指針にも誠実に協力します。

ありがとうございます。

記者 : イ・ハナ