THE BOYZ エリック、一時的に活動を中断「正確な診断を受けるため休息を取る…今後は10人体制で活動」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
THE BOYZのエリックが、一時的に活動を中断する。

4日、所属事務所のISTエンターテインメントは「THE BOYZのエリックが、最近体調の乱れや健康上の理由で活動が困難であると訴え、正確な診断を受けるために十分な休息を取り、安静にしている」とし「活動を無理に続けることは不可能だと判断し、エリックを含むTHE BOYZのメンバーと慎重な議論の末、健康回復に集中することに決めた。これによりエリックは一時的に活動を中断することになる」と伝えた。

THE BOYZの活動は当分10人体制で行われる予定だ。所属事務所は、エリックの回復状況及びスケジュール合流に関する案内は今後発表するとつけ加えた。

さらに「エリックは活動中断の期間中、別途のスケジュールなしで健康回復にのみ集中する予定だ」と伝えた。

・THE BOYZ エリック、新型コロナウイルスに感染「他のメンバーはPCR検査の結果待ち」

・THE BOYZ エリックからサンヨンまで、新型コロナウイルスから回復…隔離を解除

【ISTエンターテインメント公式コメント全文】

こんにちは。ISTエンターテインメントです。

THE BOYZのメンバーエリックの健康状態及び今後の活動についてご案内いたします。

THE BOYZのエリックは最近、体調の乱れや健康上の理由で活動が困難であると訴え、正確な診断を受けるために十分な休息を取り、安静にしています。

当社はアーティストの健康と安全を最優先に考え、活動を無理に続けることは不可能だと判断し、エリックを含むTHE BOYZのメンバーたちと慎重な議論の末、エリックは治療して安静にし、健康回復に集中することに決めました。これにより、エリックは一時的に活動を中断することになりました。

THE BOYZの活動は当分10人体制で行われる予定であり、アーティストの健康を最優先とした決定について、ファンの皆様のご了承をお願いいたします。

今後の回復状況やスケジュール合流に関する案内は、今後お知らせいたします。

エリックは活動の中断期間中、別途のスケジュールなしで健康回復にのみ集中する予定であり、当社はアーティストが早く健康を回復できるよう、最善の努力をいたします。

突然のお知らせでファンの皆さんに心配をおかけすることになり謝罪いたします。ファンの皆さんのたくさんの励ましと応援をお願いします。

ありがとうございます。

記者 : オ・ユンジュ