Stray Kids、ニューミニアルバム「ODDINARY」ユニット&全員の予告イメージを公開…影の形に注目

OSEN |

写真=JYPエンターテインメント
Stray Kidsが、予告イメージを公開して注目を集めた。

18日の午後1時、Stray Kidsはニューミニアルバム「ODDINARY」とタイトル曲「MANIAC」を発表する。これに先立ち、5日の午前0時、公式SNSチャンネルを通じて全員およびユニットの予告イメージを公開し、世界中のSTAY(ファンクラブ名)」たちを興奮させた。

写真の中でメンバーたちは、ミステリアスな雰囲気を漂わせて視線をとらえた。個性を生かしたブラックの衣装を着たメンバーは、並々ならぬオーラで強いインパクトを与えた。特に今月4日に公開された個人予告イメージでは、メンバーたちの背後にあったねじが、今回は影になって演出され、ニューアルバムのコンセプトに対する期待をさらに高めた。

Stray Kidsは、1stフルアルバムのタイトル曲「神メニュー」のリパッケージアルバムのタイトル曲「Back Door」、2ndフルアルバムのタイトル曲「ソリクン」など、ニューアルバムでユニークなコンセプトを披露し、グループならではのカラーと魅力を構築してきた。“コンセプトマッチプ(美味しいお店)”に位置づけられているStray Kidsの新曲に世界中のK-POPファンの関心が集まっている。

タイトル曲「MANIAC」の制作は、チーム内プロデュースチーム3RACHAが担当した。Stray Kids固有のエネルギーに新鮮さを加えた新曲は、多彩な構成が特徴だ。

2019年12月に発売した「Clé:LEVANTER」の以降、約2年3ヶ月ぶりにリリースされるミニアルバム名「ODDINARY」は、“おかしい””平凡な”という意味を持つ2つの英単語「Odd」と「Ordinary」を組み合わせた造語だ。アルバム名を通じてStray Kidsは、「平凡な僕たちにもみんなおかしな面を持っている。不思議なことがまさに平凡なことだ」という意味を伝える。

記者 : ソン・ミギョン